みどり子育て応援団日記

イベントレポートや、メンバーの育児や生活に関するお話をご紹介していきます。感想など、ぜひコメントをお願いします!

定例おはなし会inリトルベア 11月7日(火)

2017年11月11日 | 定例おはなし会

ずいぶん寒くなってきました。
いかがお過ごしでしょうか

今月も定例おはなし会、元気に開催しましたよん

●ぴょんちゃんとあそぼう

 応援団のルーティーン(笑)

●絵本「くだもの」

 いろんなくだものをぱくぱくしました

●絵本「ぐるぐるジュース」

 今度はいろんなくだものが入ったジュースをごくごくしました(笑)

●てあそび「みっすくジュース」

 からだを使ってジュースを作ってかんぱーーーーーい!

●絵本「おいもさんがね」

 おいもさんがほくほくのやきいもになって、またまたみんなでぱくぱく

●絵本「たべたのだーれだ?」

 クイズでもりあがりました
 絵本にかぶりよってくれるお友だちも(笑)



●童謡「おおきなくりのきのしたで」

 みんな知ってる歌なので、みんなで歌ってお遊戯

●大型絵本「どうぞのいす」

 どんぐりが、くりに変わっちゃった!!!!!
 みんなが優しいからだね


この日は、生まれたて三ヶ月のお友だちも来てくれました

0歳児で絵本?って思われる人もいるかもしれないけど、ちっさくたって大丈夫。
絵を見たり、声を聞いたりできるし、そもそも楽しい雰囲気は感じてくれてると思います。

ママも情報交換できるし、子育て先輩スタッフもいます。
絵本屋さんのお部屋をお借りしてるので、絵本を探しがてら、パン屋さんも来てくれてるのでパンを買いがてら。

お一人でも安心して、気軽に遊びに来て下さいね!!!

来月は12月5日(火)です。

お待ちしてまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤ちゃんのヒヤリハット講座... | トップ | 名古屋のびのび子育てサポ-... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

定例おはなし会」カテゴリの最新記事