みどり子育て応援団日記

イベントレポートや、メンバーの育児や生活に関するお話をご紹介していきます。感想など、ぜひコメントをお願いします!

おはなし会 リトルベア

2012年07月05日 | 定例おはなし会
 外はすごい雨・雨
 でも7組の親子ちゃんが聞きに来てくれました。

 絵本「だからこぶたちゃん」
        こぶたちゃんは何をしてもこぶたちゃん。笑える絵本です。

 手遊び「ぐ~ちょき~ぱ~で何作ろう?」
        色んなのつくったね~

 絵本「かにこちゃん」
        海にはかにさんがいっぱい 

 絵本「ちいさいモモちゃん あめこんこん」
        いろんな生き物が「いれて~」と傘に入りにきました

 大型絵本「ぴょ~ん」
        みんなでぴょ~んと大盛り上がりでした。

 絵本「おつきさまこんばんわ」
        お空のおつきさまにこんばんわ


    お土産は「お星様のかざり」でした

    もうすぐ七夕なので短冊に書くお願い事を聞いてみました。
    「みんなが健康で元気にすごせますように」

    そんな願い事が多く聞かれました。

    みんなが元気で笑って毎日を過ごせることが一番幸せなことですね。

    相手を思いやる優しい気持ちをずっと持ち続けれるといいな~
 



               しみちゃんでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上映会「うまれる」 | トップ | おはなし会@鳴海東部学区広場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

定例おはなし会」カテゴリの最新記事