みどり子育て応援団日記

イベントレポートや、メンバーの育児や生活に関するお話をご紹介していきます。感想など、ぜひコメントをお願いします!

5月16日 徳重学区子ども広場に遊びに行ったよ(^^)

2023年05月24日 | 出張おはなし会

先日、名古屋市緑区徳重学区の子ども広場へ出張おはなし会に行きました。

コロナ明けもあってか、たくさんの親子さんが参加されていましたよ。

●ぴょんちゃんと遊ぼう

みんな元気よくぴょんぴょんしてくれました

●大型絵本「ぴょーん」

みんなで、ぴょーーーーーん

ママの腕が限界に(笑)

●音楽で遊ぼう

マラカスで遊んだり、ピアノになったり、みんなノリノリ

●パネルシアター「さかながはねて」

ここでも、さかながぴょーーーーんってなったので、ふたたびママの腕がヤバいことに((笑)

翌日、筋肉痛になってたかもね

保健師さんが来てて、防災持ち出し袋のお話をしてくれてました。

民生児童委員さんが開催してくれている広場なので、色々相談もできますよ。

各学区で開催されているので、気軽に参加してみてね。

みどり子育て情報にも、開催日程が書いてるので、チェックしてね

また秋に遊びに行きま――す


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはなし会inユメリア | トップ | おはなし会inユメリア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出張おはなし会」カテゴリの最新記事