みどり子育て応援団日記

イベントレポートや、メンバーの育児や生活に関するお話をご紹介していきます。感想など、ぜひコメントをお願いします!

夏祭り㏌ユメリア

2023年07月30日 | イベントレポート

毎日暑い日が続きますね

みどり子育て応援団は26日(水)

ユメリア地区会館で元気に夏祭りを開催しましたよ

まずはみんなに手形や足形をとってもらいました。

後半で仕上げていくよ~

 

ぴょんちゃんと遊ぼう

絵本「なつといえば」 おばけやスイカいろいろなものが出てきたね

絵本「ぺんぎんたいそう」 絵本のあとはみんなで歌に合わせてペンギンになったね🐧

布遊び「おおかせこ~い」「魚がはねて」 みんなで布で遊んだね🐠

親子遊び「お船をこいで」ママの行きたいハワイまでこいだよ~🚢

パネルシアター「魚がはねて」魚がはねていろんなところにひっついたね~🤡

そのあとは手形を切ったりシールをはって可愛い金魚鉢ができあがり🐠

手形や足形が初めての子もいたけど

かわいい手形や足形がとれました✋

まだまだ暑い日が続きますが

お子さんはもちろん、ママやパパも

水分補給を忘れずに暑さ対策をして

この夏を乗り切りましょう!!

8月のユメリアおはなし会はお休みです。

次回は9月27日(水)です。

また元気なみなさんにお会いできるのを楽しみにしています

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイレトレーニングのすすめ... | トップ | 徳重学区子育て広場に行って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベントレポート」カテゴリの最新記事