横浜北部 障害児者支援 NPO法人 みどり福祉ホーム

横浜北部で重度重複障害者の日中活動、障害児者の生活支援、セイフティーネット構築を行っています。

あしたのあかるいけいかく

2018-04-04 10:26:05 | 日記
ホームページを少し直して
新しく
先日の理事会、運営委員会で承認された
みどり福祉ホームの
平成30年度事業計画と予算をアップしました
みどり福祉ホームホームページ
表紙の写真も替えたのですが
もう1枚の候補は

いい写真じゃないですか?
去年STスポットと一緒にきたドゥイさんというアーテストとのワークショップのワンシーン
私は桜の花も好きだけど
散っていく様子も葉桜の頃もとても好きです

あしたのあかるいけいかく
なんてやけくそで言っているのではなく
真面目に信念をもって常にオープンにやっていけば
施策が変わろうとどんなトラブルがあっても新しい仲間が来ても残念ながら去る人がいても
まあなんとかなるんじゃないかと思っているし
誰かがみていてくれて必ず手を差し伸べてくれるし奇跡のような出会いがあるし
そのようになんとかなるように
私たち職員は毎日法人理念に沿って勉強もするし考えるし行動もするし働いてるのです
恐れずチャレンジし細心に
時々怒り絶対あきらめない

恥ずかしながら宣伝
唐突に
「あしたのヨコハマのフクシ」
という企画で
みどり福祉ホーム所長
横浜の小さな障害者支援事業所の所長という仕事について話します
誰もなりたがらない仕事のように思われているかもしれませんが
やってみたら割と面白い仕事でやったらやったでちゃんと自分にかえってくる仕事だよって話しをしたいと思ってます
そんなブラックじゃないし私は家族を養えてるよって(妻と共稼ぎだけど)
20年前くらいのどうしようもない超生意気な自分が聞いても少しは心が動くような話しになれば

身もふたもない話しですが
どんなくだらないどんなつまらなそうな研修や講演も
聞く人の気持ち次第では必ずなにかしら持ち帰れるものがあると思っているので
あまり心配はしていないのですが
私は小心者なので来てくれる方のためのちょっとした仕掛けや工夫を用意しておきます
恥ずかしながら
ぜひ
ご検討を、よければお知り合いにご紹介を
厚かましいお願いですが

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (活動ホームしもごうぼやき担当)
2018-04-05 20:19:24
行きます!
返信する
Unknown (荒木傑)
2018-04-13 12:50:50
僕も行きます
終わってから日産スタジアムのマリノス戦も充分間に合う計算です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。