横浜北部 障害児者支援 NPO法人 みどり福祉ホーム

横浜北部で重度重複障害者の日中活動、障害児者の生活支援、セイフティーネット構築を行っています。

たびのきろく

2018-04-20 09:32:29 | 日記
「障害と身体をめぐる旅2017」という冊子が
STスポットから届きました

今回の冊子も盛りだくさん
より多くの取り組みが紹介されているような気がします

もちろんみどり福祉ホームでの実践も
旅か
私はいわゆる旅行をこよなく愛しているのですが
(みどり福祉ホームで働こうと思った理由は当時夏休みが長いからでした)
みどり福祉ホームのような
障害のある方の日中活動という場所は
一番旅という概念と遠いような気がしていました
でも
意外と大きなうねりを乗り越えたりあるいは緩やかな下り坂をちんたら歩いて行ったりといった旅を僕たちは日々しているのかもしれません
スマートフォンを持った今
最近は旅行をしているときより仕事場にいるときや仕事がらみの出会いの方が驚きやハプニングにあえるような気も
冊子が欲しい方は
ここ
からダウンロードできます
045-325-0410 STスポット横浜に電話すれば送ってくれるかも

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。