雨の夜と下弦の月

毎日を静かに、穏やかに生きていきたいと思う日々。
そのわりにはジタバタと暮らすワタクシの毎日を綴っております。

ドタバタも苦にならない。

2019-09-01 20:47:21 | …and so on
気がついたら9月になってしまっていて、1年の3分の2が終わっていました。
何にもやっていないのに、あっという間に8月が終わっており、早い所ではハロウィーンの飾りも見かけました。
ちなみに、ワタクシは、今週の木・金曜日にようやく夏休みで、待望の能登半島に行ってきます。
今のところの能登半島のお天気は曇りのようで、昨年のように、大雨でキャンセルということはなさそうです。
道路が寸断されるような大雨でなければ、旅館に早めに入って温泉三昧でもいいし…と思ったりしています。

今週は、5日分の仕事とその他の雑用を3日間で片づけなければならず、結構大変なスケジュールではあります。
特に、水曜日の仕事終わりは病院に行ってからカイロプラクティックに行くという強行日程になりました。
能登から帰るのが土曜日の夕方の予定なので、水曜日にカイロプラクティックの予約まで無理に詰め込んだ次第。
今の左肩は、カイロプラクティックが中2週間空いてしまう状況に耐えられるとも思えず、何とか時間を空けてもらいました。
次の日は、朝6:30には家を出る予定ですが、いざとなったら新幹線で寝ていてもいいかなと思っています。

北陸在住の友人には富山駅でピックアップしてもらうので、新幹線は往復とも単独行動になります。
新幹線で寝ていても、寝過ごしさえなければ大丈夫なので、大宮から富山までの2時間弱は爆睡していてもかまわない。
明日からの3日間は、結構ドタバタと過ぎていくと思うのですが、遊びに行けると思うとドタバタも苦になりません。
人間というのは、その辺りは現金にできている生き物のようで、これが仕事が忙しいドタバタだと今頃げんなりしているはず。
月初めなので暇ではないのだけど、週半ばから遊びに行けるというニンジンで、今週前半は何とか乗り切れそうな気がします。
永遠の5歳児に教えてもらったように、感動が多ければ月日の流れは早く感じないことを信じて、明日から頑張ろうと思います。