Home Sweet Home from Canada

ゴールデンレトリバー Jenny, Jina & Jody(エンジェル)との生活日記

ふみちゃん&フレンチー、ジーナに会いに来てくれました♪

2011年03月29日 | Jina





お客さまでしゅか~?









パティシエのふみちゃんとご主人のフレンチーがジーナに会いに来て下さいました。なかなか二匹揃ってポーズを取ってくれず、、、。しかも、フレンチーの写真がないしっ、、













じっとしてなくて、こんな姿にもなってるし、、、














話しているふみちゃんの足元で寝てるし、、、、














ふみちゃんお手製の天然酵母パンも沢山頂きました♪ もぉ、この香りが最高なんです。パン好きなジェニーも大興奮。ふみちゃん&フレンチー、有り難う♪






______________






ぽんぽこりんジーナ、増々ぽんぽこりん度が増してきました。見て下さい、、、この姿!!










夫と二人で大爆笑でした。




________________











ジーナ、マズル(鼻の部分)と手足が伸びてきました。ちょっと大人顔になってきています。あぁ、犬って何でこうも早く成長するんでしょう、、、。夫に毎日写真とビデオを撮る様に念押しされました。だって、この仔の今日は、今日だけで、とても貴重な一日なんだから、、、だそうです。写真、数は多く撮っているのですが、ぶれていたりピンぼけだったり、あまり良い写真が撮れていません(汗)。







ジェニーとジーナ。








優しいお姉ちゃんに、手加減なくぶつかっていく、やんちゃな妹ですが、少しずつワンコのルールをお勉強中。





昨日と今日、ちょっとお腹がゆるゆるのジーナ。缶詰のパンプキンをフードに混ぜてあげたら、少し良くなりました。今日はヤムズ(芋)を茹でてフードに混ぜてあげました。ジェニーもジーナもヤムズが大好きです。





覚え書き: 3月29日、ジーナ、初めてソファに飛び乗る(でも1回だけ)。「Do you want to go outside?」と聞くとドアの前に行く様になった。でも、室内での粗相2回。





東北地震犬猫レスキュー.com





「犬 海外生活」ブログランキングに参加しています。お帰り前にポチッと押して下さると嬉しいです 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Fumi)
2011-03-30 14:24:43
昨日、一昨日はお邪魔しました~!2日連続でスイマセン(笑)。やっぱり、犬もいいですよね~。あれだけ相手してくれると、嬉しくなります!ジーナちゃんもまるでぬいぐるみのようにモコモコでかわいいですね。気が強いところも魅力だと思います~。これからの成長がとても楽しみですね!どんな仔になるのでしょう~。ソファーにもジャンプできるようになったみたいですし、あと、ドアのところにも行くようになったとは!ホント、毎日成長していて、それが目に見えて分かるなんて、やっぱり、犬って人間の子供と同じなのですね。やりがいがありますよね~。
次回はクロワッサンを持って行きますね~。
Unknown (kazabana_am)
2011-03-30 19:48:58
姉妹そろったお写真が増えましたね。
でも、確かにぽんぽこりんちゃんが前にいますね。そういうところもかわいい!ジェニーちゃんは本当に控えめで優しいんですね。
姉妹で性格が違うのは、今は大変かと思いますが、将来的には楽しいことなのではないでしょうか?
「この仔の今日は、今日だけで、とても貴重な一日」、本当ですね。
マズルって、本当に伸びてきますよね。
お散歩デビューが楽しみですね。
Fumi-chan (midasjenny)
2011-03-31 02:30:17
可笑しかったのは、何時も猫は抱っこしているふみちゃんなのに「どうやって抱っこすれば良いんですか?」って聞いた事。アレ吉と、そうかぁ、犬を抱っこした事ない人は分からないんだね?と笑ったの。

まだ小さいうちに会ってもらって本当に良かった♪本当にすぐに大きくなるの。手足も伸びてきたし、顔もちょっと変わってきました。まだアクシデントはあるんだけど、昨日から外に出たいと意志表示もする様になって来たし、、。仔育て大変だけど、楽しいです♪

何時も頂くパン、本当に有り難うね♪ 全然気にせず手ぶらで何時でも遊びに来てね♪
kazabana_amさん (midasjenny)
2011-03-31 02:34:54
そう言えば、二人揃っている写真が増えてますよね? ジェニーは自分からは近寄って行かないのですが(笑)気がつくと、ジーナが横に、、、というのがほとんど。でも、車に乗るとジーナはべったりジェニーにくっついて寝るんですよ。何とも微笑ましい姿で幸せな気分になります。

良く観察していると、ここ数日、ジェニーも肝心な所はジーナに反撃して教えているみたいです。と、言ってもすぐにジーナに反撃されているんですけどね、、(汗)。これも性格だから、受け止めて、二匹を見守っていくしかないですよね。ぽんぽこりんが少し成長して、ルールをわきまえてくれる様になる日を楽しみにしています。来週の月曜日には初めてのトレーニングクラスが始まります(期待!)。

コメントを投稿