南の島で幼稚園の先生になろう!

帰国しました。日本で元気に職場復帰しています。

帰国しました。

2008年03月23日 | 僕のミクロネシア
ついに日本に帰国しました。

南の島から日本に帰るには、グアムで一泊しないといけなかったのですが、
そこでもサプライズ。

私がグアムで一人で泊まるのが寂しいと言っていると、なんと隊員4名が僕に内緒で同じ飛行機で何百ドルもかけて、任国外旅行まで使って、僕をびっくりさせるため、僕と楽しいグアムの時間を過ごせるようにとグアムに来てくれました。
僕はグアム空港でそのことが分かりました。

凄いサプライズ。

正直、馬鹿過ぎます。でもそんな彼らの気持ちが本当にうれしかったです。
サプライズが大好きな僕にとって、最高のプレゼントをしてくれました。
本当にありがとう。

グアムでのよるが楽しく、最後までポンペイの楽しい気持ちのままで過ごすことができました。

帰国間際、村で過ごすことが多く、大切な隊員とじっくり過ごせなかったことが少し気がかりだった僕にとって、最高でした。

僕は、いつも素敵な仲間に囲まれて、生活をしていたことを実感しました。

いろいろな壁はありましたが、それを乗り越えさせてくれる多くの感動がありました。

日本に本気で一度も帰りたいと思うことなく、過ごせたこの南の島の生活に感謝でいっぱいです。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南の島のワークブック | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みのり)
2008-03-23 13:27:16
おかえりなさい

そ-ゆうサプライズってとっても嬉しいですょね
長い間だったけどお疲れ様でした
私ゎ中学校の先生になるために猛勉強㊥です
教員免許をとって,協力隊になって海外の子に勉強をおしえたいデス
返信する
Unknown (ちゃん)
2008-03-23 14:29:45
すげーひろさん。
お疲れ様でした。
うちも現職の4人が帰ってしまい、不思議な感じです。次が自分の番なのだという、感じで、悲しくはなく、不思議でした。
最後まで帰りたくないと思えること、すばらしいですね。私は、まだ後ろめたい気持ちがでるときあるけど、今は日本へ帰らなくてよかったなぁと感じる程度になってきたところです。
そんな風に思えること自体が、一生の土産ですね。
とりあえず、目の前は仕事が・・・って感じだとおもいますが、体にきをつけて!
私もあと3ヶ月・・・乗り切ります
返信する
Unknown (せーや)
2008-03-23 16:00:25
うえださん、おつかれさまでした!
最後のさいごまで、まわりのひとたちみんなに愛された隊員生活だったようですね~♪
これからは日本での忙しい生活が待ってますね。
南の島での貴重な経験を胸に、頑張ってください!
僕は北海道にずっといます。今はまだ臨時採用ですが、必ず一人前の先生になります。
マーシャルだけでなく、北海道にもぜひ任国内(!?)旅行に来てくださいね~♪
僕も兵庫にいつか行きますからー!!
返信する
Unknown (あすみ)
2008-03-23 17:31:31
お疲れさまでした☆
すごいそのサプライズ!
愛されてますねー♪
ポンペイの家族もかなり良い人達ですもんね。
訓練所、マーシャル、ポンペイと
お話しする機会がたくさんあって嬉しかったです
また日本でもたくさんお話ししましょう♪


返信する
Unknown (hiro)
2008-03-23 21:54:47
本当に仲間の隊員に支えられました。
事務所に最後の帰国報告をするとき、人望がありますね?って言ってもらって、「そんな、人望なんてないですよ」って言っていたのですが、事務所はみんなの計画を知っていたので、其れを絡めていってくれていたみたいです。本当にいい隊員、いいホームステイ先に恵まれた、満足度120%の活動でした。
返信する

コメントを投稿

僕のミクロネシア」カテゴリの最新記事