南の島で幼稚園の先生になろう!

帰国しました。日本で元気に職場復帰しています。

南の島の寝言

2012年10月14日 | ミクロネシアの生活
 
 今日テレビ番組を観ていて、寝言のことが話題になっていた。

 僕が南の島で暮らしていて、ドミトリーで仲間と寝ていたら「OOさんの寝言って現地語ですね」と驚かれてしまったことがありました。

 仲間に「夢ま南の島で現地語なんて、どんだけ好きなんですか?」って言われたような。

 もう帰国してかなり経つけど、現地語は簡単な言葉だけど、忘れない隊員魂の表れの一つなのかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南の島関連で首相官邸 | トップ | 南の島へ緊急帰国 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミクロネシアの生活」カテゴリの最新記事