南の島で幼稚園の先生になろう!

帰国しました。日本で元気に職場復帰しています。

鳩山首相退陣で予定変更

2010年06月04日 | 日本の日常
今日は、日本中は鳩山首相退陣で大騒ぎ。

日本にとっては大きな出来事だが、僕にとっては関係ないはずが、実は関係ありあり。

数日前、協力隊員OB100名ほどが、首相官邸で鳩山首相とお会いする機会があるので、

東京に来てくださいと打診がありました。

首相官邸なんて行くことないし、天皇皇后両陛下・皇太子殿下・フィリピン元アキノ大統領と会って、話をさせていただいたミーハーな僕は、すぐに行きますといったものの、この情勢なので、延期や中止もありえますとのこと。

まあ、この政情だから8割ないかな?と思っていたら、案の定今日の退陣。

今は仕事が超忙しい時期なので、予定がなくなり、ちょっとほっとした気分。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南の島リターンズ3 | トップ | 南の島から緊急メール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本の日常」カテゴリの最新記事