南の島で幼稚園の先生になろう!

帰国しました。日本で元気に職場復帰しています。

子どもの結婚式

2007年02月17日 | ミクロネシアの幼稚園
今日は、結婚式に招待されました。それも園児に。

といっても園児が結婚するわけではありません。

写真の前側に映っている椅子に座っているのが僕の園児ジュンくん。

彼のお父さんとお母さんが結婚しました。

ポンペイではできちゃった結婚はあまりないけど、できちゃってからだいぶして婚(紛らわしいいい方ですね)つまり事実上結婚していて子どもも生まれているけど結婚していなかった場合や結婚式をしていない場合がよくあります。

この写真ではわかりませんが、終始にこにこしてました。

結婚式もお父さんとお母さんが幼稚園の先生や友達にも是非来て欲しいと息子が行っているので是非と言われました。

なんだからほのぼのしていて、こういう結婚式も良いなあって思いました。

こちらの教会は、生を受けるとき、成長するとき、誕生日などなど生きている中に、生活そのものに教会が存在しています。

日本のような宗教観が世界的にはレアなのでしょうが、いつも心の支えがしっかりとある事って良いなあと思います。そして人生の節目をちゃんと信じている神様、仲間、家族と共に祝えることも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電車はないけど貨物列車出発 | トップ | のんびり日曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミクロネシアの幼稚園」カテゴリの最新記事