「あ」のつくあなたにあいみすゆー(I MISS YOU)第二章 ☆うきうきタベタカナーナカイヒラタキアイアイまったりお☆

このブログは北海道を愛するミッキーが、大好きなヒロイン達に、大切なものを紹介する、うきうきでまったりおなブログです。

影の二番手の涙に弱い私です。

2008-11-16 23:15:33 | Weblog
あーちゃんこんばんは。テレビ見てくれてたかな?
結局オグシオが勝ちました。ただ今回きっかけはオグシオ解散前の最後の試合だから、初めてバドミントンを見に行った訳ですが、私、今日でスエマエファンに転向することになってしまいました(笑)。というか特に前田ちゃんファンになってしまいました。試合はすごく盛り上がりました。レベルも高かった。さすがに世界のベスト4と8の戦いで、実力は間違いなく互角で、どちらが勝ってもおかしくなかった。でもそれでもオグシオの五連覇で、全日本の決勝では三連敗。もうオグシオコンビに全日本で勝つことはできません。
試合後の前田選手の涙は印象的でした。実はその後の私的思い出には続きがありまして、一応どちらかのペアにサインでももらいたくて、次の女子シングルスの時間、下の控室前あたりでたくさんの人だかりと共に、出待ちをしておりました。ほとんどのファンがきっとオグシオさん待ちで、オグシオさんは結局その場所は使わずに、別の特別な控室があったみたいなのですがね。表彰式の後から出待ち初めて、すぐに汗びっしょりのスエマエさんがそこを通ったのですが誰ひとりサインとか写真とかの反応がなくて・・・気付かなかったのかもしれないのですがね。私は声かけたかったのですが、ちょうど女子トイレに行こうとしてたので、結局その場では声かけれませんでした。
その後前田選手は、混合ダブルスに出場し、優勝して混合初の四連覇を果たし、今度はうれし涙を流してました。
そして試合後、また下のほうへ行ってみると、オグシオさんからははるかに少ない取材陣三、四五人の前で、末綱さんと共に、オグシオ戦にかけてきた想いを二人で答えていました。その姿が二人ともスポーツウーマンの凛とした感じがあって、すごく心に残りました。
取材後に、テレビ解説をしていた陣内さんがやってきて、二人の肩にそれぞれ手をかけると、二人ともセキを切ったかのように泣き崩れてました。
本当にいろんな想いが混じっていたのでしょう。
そんな今日のいろんな姿を見てたら、今日、光を浴びたオグシオでなく影に泣いたスエマエファンになってしまったのでした。まあ考えてみれば、昔、バレーボールで菅山かおる姫を一番の目当てに見に行って、結局その試合で負けた吉澤智恵ちゃんのファンになってしまったり、柔道で昔無敵だった山下選手に結局勝てなかった現在監督の斉藤仁さんとか、バレー選手としては、天才セッター猫田選手の影にいた柳本監督とかにどうも気持ちがいってしまう性格ゆえかな。みんな間違いなく世界のトップクラスなのに、永遠の二番手と言われてしまうとこがね。
とりあえず十二月の札幌の日本リーグでのチーム対決が最後になりそうなので、私はスエマエを応援してしまいそうです。チームはあーちゃんの故郷熊本県のチームでもあるしね。
ともかく今日はすごく心に残ったスポーツの一日でした。以上ミッキーの解説でお送りいたしました。それではお元気で。おやすみなさい!
ミッキー

北京では見れなかった黄金対決!

2008-11-16 13:04:48 | Weblog
あーちゃんこんにちは。ミッキーです。今日は、朝思い立って、東京にバドミントンを見に来ています。やっぱりオグシオ対スエマエを見たくなったので、まあカメラと同じサイドにいるので、映ることはないけど、二時から教育テレビで生放送なので、家にいたら見て下さい。ちなみに個人的に四人の中ではオグちゃん派のミッキーでした。今日も寒いので体に気をつけて、レッスン頑張って下さい。ではまたね!
ミッキー