「あ」のつくあなたにあいみすゆー(I MISS YOU)第二章 ☆うきうきタベタカナーナカイヒラタキアイアイまったりお☆

このブログは北海道を愛するミッキーが、大好きなヒロイン達に、大切なものを紹介する、うきうきでまったりおなブログです。

スイカ甘いか?初めてのアンサー!

2007-05-27 15:33:34 | Weblog
あーちゃんこんにちは。昨日は本当にありがとう!
blogで直前にはテンパってると言ってたけど、遥かに私のほうがテンパって暴走したので、逆に落ち着いて対応してもらった気がします。
大分暴走ミッキーの扱いにも慣れてきてくれたのかな?(笑)。

まあ出直して会った時のほうがミッキー落ち着いてなかった?実はあの間にいろいろあったんですよ。

昨日はあーちゃん長時間になりそうって思って、最初会った時にテンパってしまって大してお話できなかったから、もう一度と思ってその時に、昨日暑かったから、皆さんにアイスでも差し入れしたいと思って地上地下サーティワンとかのアイスやさん走り回って探してたの。でも見つからなくってさ。

仕方がないからファミマに入って、モナカやレモン氷をたくさん抱えてお店出て、地下におりた瞬間気付いた。「チケットがない・・・」。もうそれからの10分位はもう走りまくりで道まわって探しまくったけど、見当たらなくて、実は昨日はみやげ買いまくって予備のお金がなくて、このアイス返さなきゃチケット買い直すこともできなかったから、まだ何とか溶けてないこと確認して、ファミマの店員さんに恥ずかしながらも事情話して返品させてもらったりしてました。

そんな訳で約三千円が露と消えてしまったこと、そしてナニヨリもその券が誰にも拾われなくて無駄になっちゃったらあーちゃんにもすまない気がして、少しへこんでました。

そんな自虐ネタ話ししちゃおうかなとも思ったけど、どうしても、昨日はと母の手術一年のこととスカパーをめぐっての父との冷戦(笑)のことだけは話したかったのでそれだけにしました。

あーちゃんの一年前の母への頑張って下さいねポーズ(めぞん一刻の響子さんのような)があって今元気に母も私もできている気がするから、今年もまたリクエストしちゃいました!来年もまたこの時期会える気がしました。五月末と十二月始めは何となくずっとあーちゃんに会える気がする。

人生には節目になる大切な日が運命的に作られていく。初めて話した三月末、母が結び付けてくれた五月末、お互いの節目の一つの時期である十二月始めとあーちゃんとの記念日も私の中では増え続けてます。お互いの誕生日の月とかもかな。まだあーちゃんに会っていない(私が見かけただけの月も含み)月は十二か月のうち九月と十一月だけになりました。初めてあーちゃんを見かけたのが二年前の八月だから、よく会いにいってるなあと我ながらこの情熱はすごいとは思います。

何だかまた話しがまとまらなくなってきてますので、本題に戻しますね。

あーちゃんからの初アンサーうれしかったなあ。
じゃあ答えはblogでしますって返した時のあーちゃんの「エー!!!!!」という素の反応と表情がめちゃキュートでした。だってあの場所で一言で返したら、一瞬でこの幸せな時間終わっちゃうじゃないですかあ!(笑)。だからblogでねっていえば、このアンサーを書いてる瞬間にあーちゃんが見てるっていう幸せ感が長く感じられるのだから。でもあの時のエーの語尾の余韻に「テメーコノヤロー!今言わないのかよ。ミッキー(サムライシロー越中のように)!」(笑)というあーちゃんの気配も感じたので(爆)、あーちゃんも好きなすいかですとあの場では言ったという次第なのです。

実はあの時、あーちゃんも長い時間頑張ってたから、せめて何か冷たいものをというキモチになり何とか帰りの汽車賃以外に千円札が残っていたので、そばのフレッシュジュースやさんに一目散に飛び込みました。スイカありますか?とまず聞いたのですが無くて、じゃあーちゃんメロン好きだったからと思ったけどそれもなかったので、そういえばマンゴーも好きだったかなと乳ネタも好きな(笑)あーちゃんにマンゴーミルクを差し入れることにして、やっぱり同じ瞬間同じもの飲みたいなと自分も同じマンゴーミルク飲んでました。こういうメルヘンなとこがミッキー乙女ちゃんだねと仲間に言われてしまうのでしょうね(笑)。

まあそんな訳で私はスイカは好きですよ。今日だから今年初のスイカ買ってきました。もちろん熊本産です。うまかったでごわす。

そんな訳でアンサーだけのはずがまだ長くなってしまいましたが、考えてみれば、好きな食べ物と言われて、スイカとだけじゃ不十分なので、アンサーイエッサーだけに絞り、あらためてまた書きたいと思います。まだまだ幸せな時間は延ばしたいしね(笑)!ではあーちゃんまたここで会いましょうね。つづく・・・。

ミッキー

北の国から95の純のキモチが分かる夜。

2007-05-27 00:35:16 | Weblog
あーちゃんはもう寝てるころでしょうね。
お疲れ様でした。
出会った以降の話し書こうと思ってたけど、やっぱり明日以降にさせて下さい。
理解したいとめくったら複雑なキモチにやっぱりまたなっちゃいました。
昔見たドラマ北の国から95で吉岡くんの純が、宮沢りえちゃんのシュウの秘密を知ってしまった時の複雑なキモチが一番気がします。だってだってナンダモンという感じで。大事なものは世間と分け与える広い心がステキなのに、やっぱりこれだけは、一時だけの欲望の固まり野郎なんてに分けたくなくて。でも自分だけってのが不公平ならば、どんなに美しいものだとしてもやっぱり封印してほしいキモチになったゃいました。あーちゃんはきっとわかってるんだよね。色んな自分を見つけられるように成長していこうと思います。その言葉は絶対に新たな自分をこの道で見つけたから、次は全く別の形方法で自分を見つけようともう動き出してるんだよね。きっと。だからもし今の自分の方向しか魅力を感じないような輩がつぎやってきた時に笑顔で断れる勇気、違う自分で勝負したいという自信。あーちゃんはまだまだたくさんの見えない魅力に包まれてるのだから。
言葉ではうまく書けるけど、今夜だけは純でいさせて下さい。
あと最後に約束して下さい。もしまだしていなかったりぜひ弟さんに電話してあげて下さい。
ビーナスのような姉を持つのも時につらいこともあるから(笑)!
マイスイートビーナス様お休みなさい!ミッキー