生きている証に!

生きている証に、日々の暮らしで出合った物や、楽しい物作りを自分の記録として残したいのです。

やっと出会えた!

2010-06-13 22:13:58 | 日記
先週の社員旅行最終日は横浜。

大宴会で楽しい夜を過ごした草津温泉を朝8時半に出発。

途中、八ツ場ダムの工事現場付近も通り、頭上に新しい橋脚を間近に仰ぎ、この先どうなるんだろう?と思ったことでした。

関越自動車道を経て都心へと入り、バスの運転手さんが素敵なルートを走ってくれました。

レインボ―ブリッジを渡り、お台場周辺を車窓から眺め、横浜ベイブリッジを渡って横浜へと入りました。

田舎者の心、鷲づかみのルートです

お昼ごはんは中華街の揚州飯店で美味しい中華。

皆様長旅で、お腹も絶好調に空いていたもので、料理の写真など撮る暇もなく・・・

料理が運ばれてくると即効食べる食べる

エビチリに春巻きに麻婆豆腐に焼飯に揚げワンタンなどがあっという間に皆様のお腹に収まっていったのです

この後少し中華街を散策。

でも、時間がほんとになくて、絶対行こうと決めていた中国茶専門店へ行くことが出来ず、ちょっと心残りの私でした。

バスの駐車場からすごく近い店だったのに・・・・無念。

中国茶、私のちょっとした癒しのアイテムなんです。

10年前にやはり会社の旅行で香港へ行った時に、ちょっと有名なホテルの料理店で飲んだ一杯の中国茶がものすごく美味しくて、それから嵌っています。

後ろ髪引かれる思いで、バスは次の目的地「みなとみらい」へと移動。

ちょっと道に迷って、集合に間に合わなかった酔っ払い一人を、帰って来るまで待つというハプニングもありましたけどね・・・

この方、羽田でも行方不明になっておりました^^;

「みなとみらい」は「横浜赤レンガ倉庫」付近で自由行動でした。

2時間ほどのお買い物タイム。

姪っ子たちのお土産も、色々悩んである雑貨屋さんで、お買い上げ。

その時ふと目に入った物が・・・あら、こんな所にあった

以前地元のショッピングセンタ-で見かけたけれど、この時は急いでいて買う時間がなくて買えなかった。

次に行ったらもう売り切れていて、会社近くの文具屋さんでも色違いしかなくて、もう出会えないと思っていたこの黒猫の時計。

超安物ですが、黒猫ちゃんですから欲しかったんです

こんな所で出会うなんて、超ハイテンションで楽しい旅の締めくくりとなりました

この後も物欲を抑えることなくお買い物を楽しみ、最終の飛行機に乗ったのでした。

で、横浜中華街で迷子になった酔っ払いさん(バス旅ですから朝から毎日ビ-ル飲んでます)。

羽田で搭乗口は107番だったのに、なぜか65番の宮崎行きのとこに居たらしく、捜索に向かったN社の事務員さんたちに引っ張られて走って無事に間に合ったという落ちもありました。

ちなみにこの方「ジュリ―」が大好きな方です^^;

旅日記、読んでくださってありがとうございました。

夢のような3日間でした。

また次に旅に出れるのはいつのことでしょうか・・・

これからも楽しい旅に出ることができるように日々頑張っていきたいと思います