生きている証に!

生きている証に、日々の暮らしで出合った物や、楽しい物作りを自分の記録として残したいのです。

ペタンコポーチ=調子に乗ってます^^

2014-07-06 22:45:57 | 手仕事と美味しい物

先日、委託販売をしてもらっている「箔座」さんに納品に行くと

意外に、ペタンコポーチが売れているとのこと。

それでは、また作らなきゃ、ということでチクチク縫いました。

あぁ、微妙な色が反映されない・・・・ピンボケだし。

気を取り直して^^;

いつものYUWAさんの生地です。

このシリーズ、色違いがたくさんあるみたいで

これは先日、地元の手芸屋さんで見つけて買って来ました。

内布はいつもの水玉。

見えないけれど、ポケットも一つ、つけてあります。

もう定番になってしまったペタンコポーチです。

タグテープは、少し小さ目を選びました。

せっかくの柄が、見えなくならないようにね。

 

今日は日曜日。縫い物の生地は、いつも日曜日に裁ちます。

ポーチを作る時は2個分を一緒に裁ちます。

明日からも頑張って縫います!

 

今日のお昼ごはん。

久しぶりに寄ってみました。「POUSSER」←クリックすると地図が出ます。

向こう側は中にトマトとチーズ?が入ってたかな^^;

手前は、たっぷりのミルククリームがサンドしてありました。

このミルククリームが大好きなんです。

このパン屋さんは本当に危険。

どれもこれもが美味しくて、つい買いすぎてしまうから。

今日は、このパン二つとイギリスパン5枚切だけで、帰って来ました。

 

 

いつもご覧いただいてありがとうございます。良かったらポチってください^^

  ↓ 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

今日は妹の誕生日。

おやつに「Vert Vert」さんでケーキを買って来てプレゼント。

私も1個いただきました。

やっぱりここのケーキは美味しい。

生クリームが最高にフワっとしていて、そんなに甘くなくてもたれない。

美味しい物が食べれた日曜日。

良い休日でした。

 

今日は他にもあっちこっちにお出かけ。

また時間のある時に書きます^^

 

Vert Vert

高知市はりまや町2丁目11-1

電話 088-882-3045

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏色ネックレス | トップ | パスタディナー(トラットリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手仕事と美味しい物」カテゴリの最新記事