生きている証に!

生きている証に、日々の暮らしで出合った物や、楽しい物作りを自分の記録として残したいのです。

ペタンコポーチと色々なこと

2014-07-11 22:51:23 | 手仕事と色々なこと

この前YUWAさんの生地で作ったペタンコポーチと一緒に作っていた、ペタンコポーチです。

パッチワーク調の生地。

写真では青っぽく見えるけれど、紫です。

ミシンのタグテープ、これ気に入ってネットで大量購入してしまった^^

シンプルなポーチなので、ちょっとアクセントになるタグテープは必需品です。

内布は薄い紫の水玉。小さなポケットも、もちろんつけました。

調子にのって作り続けてます。

今週も、二つ同時制作中です。

明日には出来上がりそう^^

 

この前の日曜日、イオンで行われていたイベントに行って来ました。

去年の夏、大丸前の「てんこす」で歌われていたグループのファンになってしまって

この日、久しぶりに生で聞けました♪

Cooley High Harmonyさん!

やっぱ素敵な歌声でした。

そして、嬉しいお知らせがありました。

8月24日に高知でライブがあるんだって。行かなきゃ!

新しいベストアルバムを購入。

耳に心地よいハーモニーが、癒されます。

 

同じく日曜日の夜、妹にもらったお饅頭。

めっちゃ懐かしい!

大栃まんじゅうの文字の下の赤い橋の絵、郷愁を誘います。

物部に帰る時、この赤い橋を見ると、あぁ帰って来たって思う橋なんです。

 

素朴な味のお饅頭。故郷の懐かしい味です。

なんか、近くで売ってたらしい。

明日、休みだから買いに行ってみよう。

 

あっ、日曜日、「モンド、リバティ展」へも行ってました。

リバティ生地を使った作品、やっぱり素敵でした。

ブラウスなんて縫ってみたいけど、一応夜間だけど、洋裁教室にも行ったことがあるけれど

絶対無理だゎ^^;

小さな小物作りで、リバティを楽しみます。

 

ここに行く前に日曜市にも行きました。

とっても先週の日曜日は忙しかったのです^^

 

 

いつもご覧いただいてありがとうございます。良かったらポチってください^^

  ↓ 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

この方は、毎日こんな感じで過ごしております。

手が宙に浮いてますけど・・・・・・

寝顔がかわいい!親ばかです。

 

毎日、少しずつアップすればいいのに、つい縫い物が忙しくて・・・・

まとめ日記です。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パスタディナー(トラットリ... | トップ | ご無沙汰しています^^; »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フェイスブック (ろんもやん)
2014-11-16 13:38:47
こんにちは。ご無沙汰しています。
お元気でしょうか?福ちゃんは大きくなられたでしょう。

実は先日、ついに私もフェイスブックを始めました。
以前、娘のフェイスブックにメッセージがあったのを思いでして、みちよさんに友達申請をしようと思ったのですが
同姓同名の方がたくさんおられてわからないんです~。

どうしたらいいかおしえてください~。
返信する
ろんもやんさんへ (みちよ)
2014-11-21 23:34:00
お返事、遅くなりました^^;

ありがとうございます。
ご無沙汰して申し訳ありません。

主人が帰って来てから、なんか生活のリズムが狂って
ブログの更新もままならずです・・・・
おまけにパソコンが壊れて、修理に出したりしてました。


FBの件ですが、yahoo検索で私の名前を
漢字で入れていただいたら出てきます。
高知県とか高知市とかも入れていただいたら
ヒットすると思います。
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

手仕事と色々なこと」カテゴリの最新記事