みちのく童話会スタッフブログ

第3回を持ちまして、みちのく童話賞は終了ました。これからはみちのく童話会として、活動をしていきます。

『家の光』9月号に童話「お月見どろぼう」掲載~佐々木ひとみ

2020-08-05 | スタッフ新刊・活動紹介
 
 
『家の光』9月号の「親と子の童話」に、『お月見どろぼう』を掲載していただきました。絵は斎藤隆夫先生です。「おしょうさんとカックリカ」(福音館書店)が大好きで、身の程知らずにもリクエストさせていただきました。私の故郷に伝わる「月見泥棒」をモチーフにした小さな童話です(*^。^*) (佐々木ひとみ)
 
 
 
 
 
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::
『家の光』は、書店では購入できず、サイトからのご注文になります。農協の雑誌なので、自然や食の記事がふんだんに載っていますよ(お)。


最新の画像もっと見る