日々是好日・・・とは限らない

島暮らし8年目。犬の幸せは人の幸せ。NO DOG NO LIFE

ビッグなガム

2010-02-03 21:36:27 | 

お友達からウチの犬さん達にビッグなプレスガムをもらいました。

最初にどう?と見せられたガムはさらに大きなドーナツ型で、
どう見てもうちの犬さんの首輪より大きかったので、遠慮させていただいて(オイ!)
小さめの骨型ガムを頂いたのです。
本当はこれ、めごちゃんのガムだったんじゃないかと今頃思ったり・・・


こんなに大きなガムは初めて。軽くエルの足1本分?

わー、でっかい


どう?噛める?


噛める噛める

自分の足ぐらいあるプレスガムですが、
嬉しそうな顔して食べてました。

さすがに半分食べた所で選手交代。
残りはこの方がいただきました。

最近大きくなりすぎて、ベッドからはみ出るんです
この方・・・。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきぴ)
2010-02-03 22:43:58
はな、大きいガム全然食べてくれないので
ここ数年あげてないけど今なら食べるかも!
と、michinaさんのブログ見て思いました。
今度、試してみよう!

でもこの大きさだとさすがに顎が疲れそうですね(^ー^* )フフ♪
残り半分はメイちゃんがしっかり食べたんですね!
メイちゃん、成長中ですか?
寝る子は育つ♪って感じですかね(^ー^* )フフ♪
はなもそうですもん(〃^∀^〃)ェヘヘ  
返信する
>まきぴさん (michina_f)
2010-02-04 07:48:42
ガムですが、柔らかくなると噛むのが
楽しくなるようで、結局30分以上噛んでました。
メイは、エルが柔らかくしたガムを
いつも横取りして食べます。(こらーっ!)

メイは今日久しぶりに会った友人達からも「大きくなったねえ」、「太った?」と言われました。
そうだよねえ・・・。
エルと同じように食べても、なぜかメイだけ成長するんだもの・・・(汗)
返信する
Unknown (チコなの)
2010-02-04 12:20:43
チコちゃんも 巨大化しています
須崎動物病院の玄米せんべいみたいなのを
混ぜても、ソジョーズの野菜を混ぜても完食
以前の食わず嫌いは どこへいったのか。。
食欲がとどまるところを知りません。
そのプレスガムはどちらのですか?
チコはグりニーズは速効食べてしまい
そのうえ お腹を壊してしまうので
ぺディグリーのデンタボーンを半分にしてあげていますが これもいいものなのか疑問。
ますます ルイちゃんに近づいてきました
なぜか「姉妹ですか?」って聞かれます
まず色が違うだろーって 思いますけど。 
返信する
>チコなのさん (michina_f)
2010-02-04 13:17:09
ルイちゃんと姉妹って・・・
色が違うし、大きさも違うのにね(笑)

家の犬が最初に食べたプレスガムがCASTER&POLLUXのガムでした。
それまでこの手のガムは食べなかったので美味しかったのかと。
ただこちらのガムは高いので、
今は安い普通のプレスガムを食べてます。
イオン南で買っているのは1本50円ぐらいだったかな?。
もらったのは軽く倍ぐらいの大きさですが、
昨日パッケージをごみに出してしまいメーカーがわかりません・・・(汗)
すみませんー。
返信する
Unknown (メルママ)
2010-02-04 16:36:18
エル&メイちゃん、大きなガムを頂いて良かったね♪
それにしても噛みごたえありそうだねん!!
やっぱり選抜はエルちゃんなのねん。
たしかメイちゃんより固いものは得意だったよね?
メルくるの場合、大きなものは途中で丸呑みしちゃうから
危なくて、危なくて・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

(=^m^)クスクス メイちゃん、そんなに大きくはなかったよ~☆
きっとベッドが縮んじゃったのねん・・・(笑)
返信する
>メルママさん (michina_f)
2010-02-04 22:11:53
エルは最近硬いものを食べなくなったので、これも無理かな~?と思ってましたが、
予想に反して30分以上もカミカミ。
気に入ったらしく一気に半分食べちゃいました。

メルくるちゃんも丸呑み派?
メイも実は最後の4センチぐらいを
丸呑みしまして・・・。
取り上げようとすると返って
慌てて飲み込むし(-_-;)
気をつけないとねえ・・・。
返信する
Unknown (さざんか)
2010-02-05 16:18:37
辞退してくれて良かったよ~
この骨型でも十分に大きいもの(汗)
年とともに思い込みが激しくなってる私・・
通販要注意!と思いました(笑)

いよいよ明日だね。
本当に色々ありがとう。
感謝の気持ちでいっぱいです♪

返信する
>さざんかさん (michina_f)
2010-02-05 22:56:43
今日は急がせちゃってゴメンねー。
ガムありがとう。
通販、大きさが書いてないのは不親切だよね。
さざんかさん、えらい。
私なら返品するよ(^_^;)

上映終ったら、来週当たり打ち上げしようね!
返信する

コメントを投稿