日々是好日・・・とは限らない

島暮らし8年目。犬の幸せは人の幸せ。NO DOG NO LIFE

セミの脱皮とウーさんの脱肉

2021-07-28 14:53:25 | 
4連休中、隣の家の長男さんが帰省したと聞いたのに姿が見えません。
お出かけ中?と聞くと、泳ぎに行ったというのです。
長男さんは私と同世代、立派な中年です。
中年一人で海ー⁈よっぽど泳ぐの好きなのね。
ちょっとびっくり。
しばらくして、隣からお届け物が。
長男さんがそこ(家の前)でとって来たそうです。
…てっきりビーチに泳ぎに行ったのかと…
潜るって言ってよー!
日本語も場所によって意味が違う(汗)

同じく連休中、夕方家の前にセミの抜け殻が落ちてました。
よく見ると、身入りではないですか。
カラスに食われるので家の中に避難させ
夕飯後に脱皮を楽しもう~!

と思ったら、既に脱いでました。
うそん!早くね?
1時間ちょっとしか経ってないような…
ここに置いておくとチャイに食われるので、
しばらくして外に放出。
朝見たらいなかった。

そして、次の日はウーさん。
前回病院で血液検査した時、口横のはみ出たエプリスは仕方ないという話をしました。
手術するには全身麻酔しなきゃないのでね。
その話を聞いていたのかいないのか
仕事から帰ってくると、家の中が💩祭り+αで大変なことに。
💩を拾い、あちこち汚れた跡を拭いていると💩ではない何かが落ちている。
どこかで見覚えのあるその姿。

↓口の横のこれじゃね?

ギャー!ウーが自分で取ったー!!

ほらね、きれいさっぱり。
ぼっくはスッキリ快適ですよ。

ベッドは軽く血まみれでしたが、本人は痛がることも無く
何事もなかったように餌も普通に食べました。
後から見ても、どこから生えていたのかわからないほど
きれいさっぱり傷跡もない。
ウーさん脱皮ならぬ脱肉?脱イボ?

うーん、ミラクル。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チコママ)
2021-07-28 19:39:14
すげーな ウーさん 良かったね邪魔だもん
また ミラクル見せてくれ 潜って鮑取ってきたんだな そういえば久慈の小袖出身の奥さんを持った人が 海に行くと奥さんが素潜りでウニと鮑をとってくるって言ってたよ
それは海水浴じゃなくて密漁って言うんだよなぁ
返信する
Unknown (力丸ママ)
2021-07-28 20:37:46
ウーさんすごい!
返信する
Unknown (さざんか)
2021-07-29 14:35:23
ウーさん、やるなぁ~
エプリスころりね!(笑)
ママ、うん○祭りのお片付け
暑いのに大変だったね。
お疲れさまです。

脱皮したばかりのセミ、きれいだな。
返信する
>チコママさん (michina)
2021-07-30 15:33:04
そういえばウーさんは以前も
目の上のイボを自分で取ったんでした。
今日は血尿でまた病院へ。
老犬は体調の波が大きくて気が抜けませんね。

隣は漁業権もってるけど
三陸は厳しいから捕まるよー(汗)
返信する
>力丸ママさん (michina)
2021-07-30 15:35:02
うふふー。
口もとスッキリして良かったです。
返信する
>さざんかさん (michina)
2021-07-30 15:38:32
その後も仕事の度に💩祭りで
片付けが大変です。
最近朝しなくなっちゃったの。
どうにかしてウーさんの体内時計を変えたいです。
返信する

コメントを投稿