日々是好日・・・とは限らない

島暮らし8年目。犬の幸せは人の幸せ。NO DOG NO LIFE

外見はボロでも中身は元気

2021-07-24 16:16:58 | 
バラの土で育てた高級トマトが採れました。
さぞかし、素晴らしいお味だろうと期待したのに
なんと全然美味しくなかったんですよ。
高い土で育ちながら、ここまで美味しくないのってある意味すごい。

この事を近所の人に話したら
トマトは水をやらない方が甘くなると言われたので
早速半殺しにしてみました。

こんなもんでどう?
前よりはいいけど、やっぱり美味しくなかったです。
結局トマトは買うのが一番という結論に。
あんなに甘くておいしいトマトが、一袋300円程だもんね、
今まで高いと思ったことを大いに反省し、
300円だろうが400円だろうがケチらず買おうと思いました。

さて、2週間前にまた調子を崩したウーさんですが
最後の血液検査から半年以上経ったので血液検査をしてきました。
ぼっくは朝ごはん抜かれたですよ。

腎臓病の進行具合を確かめるためでしたが、
意外や意外、正常値に戻ってました。
ALKPはいつも通り高いけど、その他は異常ナシ。
特に変わったことも無いので、これはウーさんの体質もあるかも。
去年手術したエプリスも再発して、また歯肉がはみ出てるけど、
こんなもんで済んでるなら上等だって。
時々ぶつけて出血するけどね。
いろいろ標準と違うけど、ウーさん的にはそれが普通で
何とも言えない味があるのよねえ。
外見はあちこちボロでも、中身はまだ現役のようです。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2021-07-24 20:07:30
そうですよ~
外見はどうあれ現役バリバリです。
力丸も目が見えなくなってあちこちぶつけても頑張っているねって!
ウーさん頑張れ~。
返信する
Unknown (チコママ)
2021-07-25 18:38:24
本当にトマトは買った方が美味しい ミニトマトはなんとかなるのに

ウーさん 戻ったのか すごいな
頑張って長生きしてね
返信する
>力丸ママさん (michina)
2021-07-25 20:24:07
ウーさんは内臓が強いので
まだまだ長生きしてくれると思ってます。
頑張ります~!
返信する
>チコママさん (michina)
2021-07-25 20:42:28
腎臓の数値は良くなりました。
肝臓は微妙ですが、
1年ぐらい薬も飲まずにずっとこんな感じなので
急いでどうにかする必要も無いようです。
もう15歳過ぎてるし、この位は許容範囲でしょうね。

トマト、非常に納得いかないです。
高い土なのに(笑)
返信する
Unknown (さざんか)
2021-07-26 14:18:06
アハハ!めごも一緒だよ~(笑)
見た目はヨロボロだけど、食欲あるって事は
生きる気、満々なんだなって思う。

トマト、残念だったね(^^;
返信する
>さざんかさん (michina)
2021-07-26 21:51:53
ご飯食べれて栄養吸収出来てるうちは
まだまだ大丈夫だよねー。
生命力は強いと思うな。

今日も一つビックリがあったのよ。
ウーさんには毎回驚かされるよ。
返信する

コメントを投稿