日々是好日・・・とは限らない

島暮らし8年目。犬の幸せは人の幸せ。NO DOG NO LIFE

規格外

2024-03-26 17:24:36 | 
先週の土曜日から4日連続で雨。
今日は風も強くてチューリップが終わっちゃうかな。
良かった、その前に写真撮っといて。
アーニャ:早く座んなさいよ
おっくん:オレ、襲われるのやだぞ

おっくん:やられるからここまでな

ま、いいか。ハイチーズ!
アーニャ、ほんとエっちゃんみたいだよ。
チンピラなのも似てるらしいぞ。
オレな、きっと負けちゃうぞ。

大丈夫、おっくんが勝てるような犬はいない。

さて、犬も6匹目となると先代のお下がりがいっぱいで
色々買わずに済むわ、ラッキー!のはずだったんだけどね。
アーニャ、微妙に大きくてね
色々サイズが合わないの(-_-メ)

メイのエリカラは首まわりがきつくてね、


仕方なく、一回り大きいのを購入したのよ。
ちっとも大きく見えないのは
それ以上にアーニャがデカいから?



あのな、イモトな、服も入んないんだぞ。

そうなの、入んないの。
唯一入るのはウーさんの(-_-;)
首輪もウーさんのしか入らない。
おっくんと2匹並ぶと、まるで男子2匹なの。
おかしいな、こんなはずじゃ…


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (力丸ママ)
2024-03-26 17:37:08
アーニャちゃんエリカラ付けてどうしたの?
すごく元気そうですが?
返信する
>力丸ママさん (michina)
2024-03-28 11:40:53
エリカラの理由ですが、
アーニャは、目を離すとすぐに手足を舐めるんです。
耳も慢性外耳炎っぽいし、アレルギーがあるんじゃないかな?
舐めると酷くなるので、なるべく舐めないようにです。
アレルギー検査も近々お願いしようと思っています。
返信する
Unknown (チコママ)
2024-03-31 16:01:15
また ふるせ先生の言う アレルギーをもたらす リッキーガットとの戦いですね ブルータスお前もか みたいな 腸に翻弄されてるわ 家も これも近年のペットブームの血統のせいなのか はたまた環境のせいなのか   2025年に大災害が起こるのか わかんないね
返信する
>チコママさん (michina)
2024-03-31 20:17:36
>また ふるせ先生の言う アレルギーをもたらす リッキーガットとの戦いですね

そうなんです。
youtube見て亜鉛サプリ、買っちゃいました。
計算間違えて、1袋しか買わなかったら
2週間しか持ちません。
アーニャ、重いんだった…
おっくんも、所々カサブタができてるので
余分に買っておけばよかったと後悔。
またポチらなきゃ。

2人とも、💩は良いんですけどねえ。
返信する
Unknown (チコママ)
2024-04-01 15:07:35
家はお腹元気 ちっちゃくてめんどいし 粉だと毎食ちょっとずつ混ぜられるしね 

アレルギーだと簡単にアポキル使ってるけど 免疫抑制剤だもんね それ知ると怖いよね   
返信する
>チコママさん (michina)
2024-04-02 15:48:04
亜鉛サプリ、追加しようと思って
ついでに「おなか元気」を調べたら、
amazonで安くなってたのでこっちを
買っちゃいました。
リニューアルするようですね。
返信する

コメントを投稿