日々是好日・・・とは限らない

島暮らし8年目。犬の幸せは人の幸せ。NO DOG NO LIFE

ウーさんの世界一

2021-03-17 08:57:38 | 
12月から2月にかけて、血尿や前庭炎の発作を繰り返したウーさんですが、
この1ヶ月ほどは発作も血尿もなく元気です。

ただ、普段からポタポタしずくが垂れるのと、
足を上げなくなったので自分の足にかかったり、
発作時に尿まみれになったりするのを防止するため
オムツ生活は変わらず。

ウーさんのオムツは、オムツカバーの中に
人間用の尿パッド1/3を仕込んだ節約仕様です。
犬のオムツ高いからね。
最初は可哀想と思ったけど、使ってみたら本人は全然気にしないし、
片付けの手間が減るし、気持ちにも余裕ができるしとっても楽でした。
ただ、濡れたのを長時間つけると服が濡れたり
かぶれたりするので、常に様子を気にする事に変わりはないのだけど。

そんなオムツですが、便利な他にもう一つ良いことがあります。
思いのほかウーさんに似合う(笑)
ラクダとオムツ(腹巻)がこんなに似合うウエスティっているかしら?
あまりに似合うもんだから、おニューのラクダも買っちゃった。

世界一似合うってママさんが言うです。
ぼっくは、世界一です。

ウーさんの世界一はまだあるの。
それは腸の強さです。
目も耳も役に立たないし、歯も半分以上ないし
歯茎は膿んでるし、エプリスだし、腎臓弱ってるし、
前庭疾患だし、蛇口の締まりも悪いし、毛は半分だし、
歩き方も変だし、走れないし、座れないし、あちこちポンコツなのに
腸内細菌だけは、5歳のチャイより100倍強い。
歴代の犬と比べても、尋常じゃない強さ!

同じもの食べてるのに、チャイなんかペクチンで固まってるだけだからね。
それに比べウーさんは、毎日ツヤツヤでしっかり固まった💩を
必ず決まった時間に出すんだから。
しかもは全く臭くないから!臭くないどころか臭わないからね。
ウーさんが来て4年半、これだけは全く変わらない。
ウーさんの💩は💩の鏡、💩の中の💩、キングオブ💩なのよ!

他の事には全く無関心だけど、ご飯だけには敏感で食欲も落ちないし、
ご飯の為に1時間前から常にスタンバイしてるぐらいだから、
胃腸が丈夫なのは間違いない。
耳も目も利かないのに、寝ててもわかるのはもはや超能力レベルよ。
誰もいない時でも、ご飯の時間になると起きて待ってます。
なぜわかる?

ただ、帰れない時もあるわけで、そうなると立ってられなくなって
いつものベッドから

エキストラベッドに移動して行き倒れてる。
目が見えないから、たどり着くまで長い時間かかるはず。
ずっと待ってたかと思うと不憫。
これが可哀想で長時間家を空けられないのね。

人のご飯中はサークルでスタンバイ。

こうしておくと、ご飯中に徘徊されるのを防げます。
おこぼれが欲しくて、ご飯中に部屋中グルグルされると
おちおちご飯も食べられないからね。
これはいいアイディアだった。
あちこちぶつかるのを防ぐため、ご飯中に何度も追いかけずに済みます。

ご飯さえ終われば、あっという間に夢の中。
数分で寝落ちします。
抱っこしないとウロウロするので抱っこは必須。
完全に寝たら、気づかれないようにベッドに下ろす。
まるっきり、赤ちゃんみたい。
ごはん、美味しかったです。

ラクダに腹巻、見た目は老人、中身は赤ちゃん。
あちこちボロボロなのに最高にかわいい。
世界一でしょ。(←親バカだからお気になさらず)


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (力丸ママ)
2021-03-17 10:48:20
ウーさん元気でうれしいです。
ラクダ似合っていますよ。
かっこいいです。
ご飯がしかk理食べれることが第一だから本当に良かったです。
ウーさんのいべ顔は赤ちゃんみたい楽しい夢を見ているみたいですね。
返信する
うんうん (YUKO)
2021-03-17 11:13:49
うーさん世界一!!

元気そうでよかった。
また参考にさせてもらいます。
返信する
>力丸ママさん (michina)
2021-03-17 14:13:13
しっかり食べてしっかり出す。
やっぱりこれが元気の秘密ですよね。
このまま、ゆっくり歳をとって欲しいです。

あ、そうだ。
この幸せそうな寝顔も世界一でした(笑)
返信する
>YUKOさん (michina)
2021-03-17 14:19:10
ウーさん、冬の間は何度も発作を起こしましたが、
復活したみたいです。
暖かくなったのが良かったのかも。

世界一とは一見無縁そうなウーさんも
探すと沢山の一番があります。
本当は、みんな世界一ですけどね。
返信する
Unknown (ばりゃ嫁)
2021-03-17 20:39:14
わー‼️
ウーさん超絶似合ってるよ!ラクダ&腹巻き!d(*´ェ`*)
ウエスティは白いから何でも似合うけどウーさんは別格だね(笑)

そうかそうか、暖かくなって落ち着いてきたのね。
良かったです~。
うちは龍に介護用のマナーベルト&羽付ナプキンつけてたから、なんか生々しい感じでした(笑)犬用オムツ高いもんね。
おなかが蒸れて臭くなるのよね(^_^;)
返信する
>ばりゃ嫁さん (michina)
2021-03-18 08:59:39
でしょー?
ラクダと腹巻がこんなに似合うのも珍しいでしょー(笑)

ウーさんの服は、もうラクダしか要らないわ。

龍君は羽ナプキンかー(≧▽≦)
人用は安いし優秀だよね。

そうそう、お腹汚れるよね。
おしりふきも大活躍です。
返信する
Unknown (チコママ)
2021-03-18 17:22:17
ウーさん 長生きの秘訣は腸だと思う私も 便移植したいぐらいだよね  はじめた先生もいたから やれるかも  Amazonプライムで占いタクシーって やってるんだけど 5話に 犬の霊がついてる女の人がいて 大型犬に噛まれて飼い主も助けようとして噛まれたんだけど 安楽死させることしかできなくて 罪悪感で後悔してるって言うけど 犬はそれでよかったって伝えてくるんだよ そして次の犬を飼おうとしてたらしいけど それはその子が選んだんだって  つい号泣したわ  
返信する
>チコママさん (michina)
2021-03-18 22:16:48
>長生きの秘訣は腸
ですよね。
内臓が丈夫だからウーさんは生き残れたんだと思います。

占いタクシー、あらすじ聞いただけで
泣けるー。
三国志見終わったら、見てみます。

やっぱり次の子は前の子が選ぶのね。
チコちゃん、どんな子選ぶかな?
めちゃくちゃ難易度高い子連れて来そう(笑)
返信する
Unknown (さざんか)
2021-03-24 19:19:18
ウーさん、色々素晴らしいね!
キングオブ💩
中々、頂けない称号よーっ(≧∀≦)
私もフーテンのウーさんに既に心奪われて
いたので、オニュー嬉しいわー♪

三陸も暖かくなってきて、若干めごも動きが
良い感じだし、食には貪欲は一緒だよ!
チーム15歳、がんばろー。
返信する
>さざんかさん (michina)
2021-03-25 06:02:37
めごっち、調子良いならちょっと安心ー。
老犬は体温調節難しくなるし、
寒いと体調崩しやすいもんね。

ウーさんは何も言わないけど、
それはそれで無言の圧力を感じるよ。

ママさん、ご飯の時間ですよ。
ぼっくは待ってますよ。
立ってるは疲れるですよ。
多分こう言ってるのー(泣)
返信する

コメントを投稿