アンブリエルです
オーラソーマ・ネタが続きマスが。。
待ってました(か?)、ゴールデンスレッド体験記part8です。
今回のボトルは、B86クリア/ターコイズの「オベロン」。
妖精キングの名前がついてます(シェイクスピアの「真夏の夜の夢」に出てきます。オーラソーマって教養にもなるな~)
コレ、元々好きなボトルで何回か使ったことあるんですけど、GTという形では初めて。
使っている最中、ちょうどオーラソーマのコースを受けてまして。未読の方はコチラをチェック
コースは3日間だったのですが、その3日の間、このB86はボトルチョイスの中に唯一、居続けてました。
とても意~味深~~じゃーあーりませんかっ。
素晴らしいティーチャーのコースを受けると、短期間にもかかわらず、コース中、自分の成長プロセスが進みます。
今回はB86とリンクする、ワタクシにとってはゴールドな輝きを持つ気づきを得ました!それは、
『自分色を出してイーんだー!』
気づいてみれば、至極アタリマエのことなのですが、完全に「灯台もと暗し」でした。
ここ数年、自分の『クリエイティビティ(創造性)を表現する』ことで葛藤がありました。(もともとワタクシ、ヤッカイなことに「葛藤しー」ナンデス。でもそれで成長していくとゆー人のようです。はー、ラクしていきたかったんだけど。。)
自分が所属している団体や社会、日本とか国レベルの大きなククリ含め。
オーラソーマ風にいうと、B98的あるいはコーラル的イシュー。
(ご存じない方、全然わからないですよねー。申し訳ないっ)
社会が大きくなっていけばいくほど、「秩序を維持する」ためのルールが増えてきます。
それはときに個人の思いや自由を飲み込む程の強大な力を持っていて。
気づけば「社会のルール」に「個人」がガンジガラメになっている。。
個人の自由社会(団体)の事情
どちらが勝つかというと、今の世の中だと当然、後者ですよね。
そうして「どうせ言ったってムダ」「行動してもムリムリ」と、やる前から諦めちゃうんです。
『大衆』になっちゃうんです。(そしてココロは『ヤサグレる』『いじける』といった風に)
でも、個人個人の思いや自由を求める声はいつでも存在してたんです。
(この辺は「脱原発」運動などにも通じるかと思います。)
『自分色を出してイーんだ』に気づいてから、以前の私は『大衆』になって諦めてしまっていたんだ、とも思い至りました。
ボトルの下層にあるターコイズは身体でいうと、肩甲骨あたりに対応してます。
私は肩甲骨を「羽根の付け根」と信じてまして。
先のB59あたりから様々な「囚われ」に気づくようになって、本当にそれと取り組むようになって。
そうすると、この肩甲骨あたりがとても軽く動くようになってきました。
無意識のうちに『飛べないように、針金のようなもので羽根の付け根をがんじがらめにしていた』ようです。
B86になって、ようやく『飛べる』状態になってきました。
それが『クリエイティビティ(創造性)を表現する』ことなのかなーと思います。
ボトル体験、真剣に向き合えば向き合うホド、気づきが深く根元的なクリアリングにもなりますね。
(時代も応援してくれているように感じマス)
お次はB60。クリアが続くナー。
Light, Love and Harmony!