The Blessing of Gold~金の祝福

世の中のよいモノ・コト・人をボーダレスにアンブリエル視点で発信していく、AmbrielMワールド♪

手放しの7つ+1のレベル part.3

2015-03-18 | 手放しの7つ+1レベル

アンブリエルです

 

サテ、part.3にして、やっと本題の手放しボトル第一本目、B13体験記です。

(どーゆーことと思った方は、ドーゾpart.1からお読みクダサイ。オモシロさがアップします。笑

 

これを使っているときに、前にもお話したように、大規模な大掃除をしたくなったので~す。

 

サスガ、クリア/グリーン

(クリアは浄化、グリーンはスペース→スペースの浄化=お掃除デス。

 

今回の掃除は、年末の大掃除より大規模でした。

(あイヤ、別に年末に手を抜いているわけでは・・笑

普段、手をつけないような、納戸の中のブツまで、です。

 

こういう、「普段、手をつけないような」所って、無意識に通じてると思いませんか?

 

 

無意識が掃除される。

 

 

そう、シッカリされましたね~。

15年モノの、過去のニガニガ体験がクリーニングされたのも、このボトル使用期間でしたしー。

 

毎回、使って思うことですが、ハートの真実なるグリーンは、ワタクシにとって結構、キツいボトルです。

なぜって、思ってもみない真実に気づくことが多々あるので。

 

この、「思ってもみない」ってところが「無意識からの」ということなのです。

 

「普段、自分をダマして生きてる=自己欺瞞」に気づいて、そんな自分にガックリくるんです。

(ちょうどB13は下層がグリーンですし、まさに無意識層の真実に光(クリア)があたった形ですー。

それはちょうど、死角からやってきた!ってカンジでもあり。

 

だから、オソロシくもあるのです。

「うわっ、ソレが来たか!」って。

 

まぁ、結局それも『善きコト』

うわっ!と思うものの、分かった後は取り組むべき目標が明確になるので、後は片づけるのみ!

 

方向性がわかるので、スッキリします。

実際、スペースも空くので、呼吸も楽になるし、新しいものも入れられるようになしますし~。

 

あと、食べる量を減らすようにしたのも、この辺だったと思います。

fbにもすでに書いたのですが、3食しっかり食べていると、常に胃腸が活動していて、「もう、勘弁してよ~」ってボヤいてるような気がしました。

 

今も続いていますが、だいたいハラ6~7分目になりました。

圧倒的に、胃腸がラクそうで軽快デス。

 

それはお通じにも通じることでして。(シャレてしまった。笑

内臓の負担が減ったからでしょうか、全体的に身体内部の動きが軽やかサンに~

 

内部は外側の世界にも反映され、行動のフットワークも軽くなりましたし、思考も軽やかです。

 

そういえば、今、学んでいるホツマツタエにも書いてありましたが、昔の日本人(縄文時代)の食事は、月に1~3回程度で大丈夫だったそうです。

それが時代が下るにつれ、だんだんと食べる量が増え・・

 

ですからたぶん、人間て元々、そんなに食べなくても平気なんだと思います。

食べちゃうのは、もっともっと欲しい!っていう「欲」なんでしょうね~。

(欲深さも禊がれた~??

 

 

そして、この空いたスペースから、お次の自尊心にまつわるさらなる「手放し」に引き継がれる・・の巻。。

(25mlでも意識して取り組むと、結構、深堀りできますね。

次回はB26改めB41の手放し~。

 

Love, Light and Harmony!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿