アンブリエルです
昨日は13月暦でキン1デー。
新たな260日周期の始まりはじまり~。
ワタクシはキン1生まれの友と一緒に過ごし、色々な気づきや希望を感じたメデタキ日でした。
みなさまも善きスタートデーとなりましたか~?
260日間は昨日~来年2月くらいまでなので(今年の手帳がそこまで記されてナイのでざっくり計算ですみません~。はっきり知りたい方はお調べクダサイ。)、それに向けて新たにスタートや目標立てるのもいいと思いますよ~。
新たなスタートといえば、まさにワタクシがその真っただ中でして~。
月船さんブログにありますように、来月からお仕事で変化があります。
他のお仕事が始まることになったので、月船デーが少なくなります。
来月からはフラッと来て受けることが難しくなり、ご不便おかけし申し訳ございませんが、受けたい方は「受けるゾ!」とコミットされてご予約くださいませ~。
さて、今回のこの「変化」ですが、実は夢のお告げから来たものでありまして。。
本人が一番、驚いておりまする。笑
自分で望んでいたわけではなかったのに、人生の流れがあれよと運ばれ流れていった、、
そんなことになったのです。
近年、のきなみ周りの方々が変化していく中、自分一人ノホホンと温室にいたカンジでした。
のが、ついにワタシにもやってきちゃいました!
正直、温室から出たくありません。笑
だってそっちのが慣れ親しんできて、ラクですから。
マサカ自分にそういうことが起こるとは、、、とオドロくものの、やっぱり人生そうでなくちゃ!オモシロくないしー、、いやいやこの先どうなっちゃうのー、、、と気持ちがジェットコースター的に動いている今日この頃です。
今でも夢のお告げが「ほんとかなー??」と半信半疑的な時もあるのですが、
日頃、夢のメッセージを信じてお伝えしている者として、「これは自らの人生で実験検証できる、めったにないチャンス」といささか博打的!?あくまでポジティブ思考でおります~。笑
(ワタクシ的には「夢のお告げ=自分タマシイの望み」と思っておりますので。)
変化に対して「大丈夫かな、アタシの人生失敗しちゃうんじゃ・・・」と不安に駆られたとき、
ワタクシは以下のシェイクスピアの言葉を思い出すことにしてます。
しょせんこの世は「舞台」。
演者の気持ちがどうであれ、タマシイが決めてきた脚本にそって舞台(人生)は進められていきます。
ならばそれと調和して、せいぜい楽しまなきゃ~、なのであります。
結局のところ、のるかそるかはやってみなくちゃわからないのであります。
そして大抵、舞台の一演者である目線より、全体が見える創造主=脚本家兼演出家から見た目線のが創り上げられる世界観は広いですし、成功する率は高いのです。
そんな風に人生を良い意味で突き放せるようになったのも、年の功ですかね~?笑
少なくとも20代とか若い頃は、「間違いたくない」あまりに考えて考えて、、超自分で考えて動いてました。
(きっとミナサマもそうだと思いますが。)
でもこの世は見えない多くの存在との共同創造。
そう、自分だけで頑張らなくても大丈夫システムになってるのです。
逆に自分だけで進めようとすると、小さな世界で限定されちゃいます。
もちろん、自分が動いて最善を尽くすことは大前提ですが、あとは信じて天にまかせて、、でいいと思うんですよね~。
そしてもう一つ
変化に対応するとき、この言葉も意識の片隅に置いています。
この世は無常。
この世は常(いつもそのままであること)ではありません。
万物は「動く=変化していく」ことが地球の法則です。
だから変化することは必然の、フツーのことなのです。
それはよりよい形に変わるチャンスでもあり。
なぜなら、私タチは無限の可能性をもった存在だから。
そしてその可能性を発揮するために宇宙が作ってくれた法則が、「この世は無常」なのではないかと。
・・さて、こうした今の変化にともない、
アンブリエルは今後の仕事の方向性を考える時にきております。
HPも一旦、閉じようかと思っています。
今までギュッと握っていた手を、開いて手放すものは手放し、新たにやってくるものを受け止めながら、進んでまいります。
まだハッキリと形として見えませんが、わかったら当ブログでお知らせしていきますね。
Love, Light and Harmony!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます