The Blessing of Gold~金の祝福

世の中のよいモノ・コト・人をボーダレスにアンブリエル視点で発信していく、AmbrielMワールド♪

手放しの7つ+1のレベルpart.5

2015-04-09 | 手放しの7つ+1レベル

アンブリエルです

 

半月前、カラダと対話を試みましたところ。。

 

『ちょっと休ませてよ。』っていわれたので、月の満ち欠けリズムに合わせ、ただ今ケイシーのリンゴダイエットを挙行中であります。

 

今日は2日目。

リンゴが旬を過ぎたこともあり、ちょうど近所さんからいただいた夏ミカンをリンゴの代用として食してたのですが。。

 

あいにく、外気の冷たさもあってか、カラダが冷え冷えに。

「こりゃ、いかん!」とリンゴに切り替えるの巻。

 

今回は前回に比べ、カラダが弱ってるってカンジではないのですが、食べて2~3時間するとお腹がすいてくるという・・

非常に消化力がよいようデス。

 

食欲が増しているようなので、家にある様々な誘惑がココロくすぐります。

ああ、これではダイエットというより、意志力強化の修行のよう。。

3日間、持つかな~。

 

ちなみに、内臓はゆとりがあって元気なカンジ。

やっぱり食べ過ぎないのは身体にいいんですね~、を実感中。

 

 

サテ、前置きが長くなりましたが、久々、手放し話です。

第三のボトルは、B39バイオレット/ゴールド。

 

アンブリエル流手放しボトルチョイスからしますと、前回のボトルはB41ゴールド/ゴールドでしたので、また下層がゴールドです!

 

使用期間は、3月新月前~4月満月前。

この間は結構、スピ界ではかなりポイントとなっていた時で、大きな時代の切り替わりが起こっていました。

 

自身のスケジュールでも、この期間は春分の月船学校in鳴子温泉や、替えて2カ月に満たないスマホを修理に出したり。修理中はショップの方で、別の機種を貸し出ししてくれたのですが、扱い慣れないので自然とスマホ使用率も下がり、結果的に感覚が「内に向かう」期間となりました。

 

予想どおり、そのまま平穏に4/4は迎えられず(笑)、最後の総仕上げってカンジの課題も降ってきて。

「やっぱり、わかってました?(見逃してくれませんよねー。)」って天は全てお見通しデスヨ的なモノがやってきました。

 

総じて、このボトル使用はシンプルに色の意味そのままに、「深いレベルの恐れ(ゴールド)を変容させる(バイオレット)」であったように感じます。

 

手放しコースに出てないので、あくまで考察ですが、この7つのレベルというのはチャクラの数とも合うので、それぞれのボトルが第1~7に対応するのとではないかと。

 

てことで、三番目のB39は第三チャクラ、パワーや自我と係わる話かと。

 

私たちのゴールド(中心)が揺さぶられるのは、大抵、外側からの脅威(人のいうこととか、TVなどで見聞きしたことなどの自分以外からのもの)が影響しているか、もしくは過去からのパターンが関係しているとき。

 

自然療法での好転反応のように、新しいパターンを手に入れる最後に、ラスボス現わるで、「ウラウラーッ、コワイだろ~。コワかったら元に戻ればいいんだー。前には行かせないゾー!」と、私たちを過去のパターンへ引き戻そうとするもの。

 

ですから、毎日、気分が上がったり下がってたりしてましたね~。

希望が見えて「私は前へ進む!」と思える日は前向きに、「やっぱムリなんじゃ・・」て気弱なときは後ろ向きに。。

 

このプロセスが結構、忍耐いるので大変でした。

「ムリなんじゃ・・」って思うときに、どれだけ踏ん張ってその状態を見続けられるか?

 

それは信仰レベルの「信じ切るココロ」が試されたときでもありました。

準備ができていないと、ニンゲンてつい逃げようとしてしまいますから~。

 

そんなプロセス中、色濃く感じたのは、見える見えない関係なく、様々な存在の応援があったこと。

そのおかげもあって、「私、できる前へ進む」と断固たる決意の元、行動→現実が動くことが実際、起こりました~。

 

恐れを手放し、決めて祈って後は天にまかせる、と、恩恵がやってくる。

 

コレ、宇宙共通の法則です~。

決して逆じゃないところがポイントです。

 

まず、捨てないとー、なんですね。残念ながら。

 

さあ、そして次なるボトルは(ホントはB52なハズですが、なかったので)アルケミー化したB16!

(ただ今、ちょうど使い途中です)

ということで、最近、バイオレットづいてマス。

 

無事、変容なるか??

次回をお楽しみに

 

Love, Light and Harmony!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿