The Blessing of Gold~金の祝福

世の中のよいモノ・コト・人をボーダレスにアンブリエル視点で発信していく、AmbrielMワールド♪

やりたくないことをやらない!決心

2015-08-29 | やりたくないことをやらない決心

アンブリエルです

 

夏はいずこへ~

寒ささえ感じる今日この頃。。

 

ワタクシ、一昨日からある決心をしました~。

 

 やりたくないことをやらない!

 やりたいことだけやる。

 

コレを実行しようと!

 

いうはやすし、行うは難し。

常識的なアタマが「そんなのムリでしょ」「引き返しなさい、今なら間に合うから」って今でも訴えてマス。苦笑

 

でもやるんだもーん

決めたんだもーんもーん

 

ものすごくコワくもあります。

そんなこといっちゃって、大丈夫~?ホントにできるのー??て。

 

でも、

ワタクシはコレを実行した先の自分の未来を見てみたいって思ったのです。

どんな世界が広がっているのだろうって。

 

 

やりたいことだけをやるっていうのは、

「自分勝手にワガママになる」っていうのとは違います。

 

自分にウソつくことをやめるってことです。

それは自分にとっての真実を生きることであり、情熱の適切化でもあります。

 

ココロが乗っかっていないこと(=やりたくないこと)をやってると、非常に疲れる、重くなる。

情熱の枯渇化です。

馬力(=行動力)がでないのです。

 

日々生きていると、「ねばならない」で埋め尽くされていることがあります。

コレ○○までにしなきゃ。

アレ、やっておくと○○さん喜ぶんだろうな(だからやっておかなきゃ)・・etc..

 

やらなきゃ、やらなきゃ・・

 

で、あるとき氣づいたのです。

 

そうやって「やらなきゃ」事で自分を縛って何かと理由をつけて、本当にやりたいことから逃げてるんだって。

そのウラには「やって成功しなかったらどうしよう」「そうして傷つく自分を見るのは怖い」など、

私の中は「恐れ」だらけだったんです。苦笑

 

だから、「どーせやったって無駄だよ」ってやめさせようとする自分がいるんですね~。

(絶対的な自分への不信感があるんですよねー。どーしてそこまで自信がないのかフシギなんですけど。

 

 この「恐れ」は手放さにゃーイケマセン

 

今回はちとハラを据えて、やってみたいと思います。

実験結果はおいおいアップしようかと。

 

Love, Light and Harmony!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿