The Blessing of Gold~金の祝福

世の中のよいモノ・コト・人をボーダレスにアンブリエル視点で発信していく、AmbrielMワールド♪

思念の強さ

2017-01-26 | できゴトから

アンブリエルです

 

寒さ続く今、ココですが。

 

ここ数日間、心身ダメージがあり、少し大変でした。

おそらく、まだ進化の脱皮中。。

 

 

それにしても、「人の思念というモノはスゴイ威力だ!」とつくづく感じたこの頃デス。

 

というのも上記したダメージ、

人のネガ思念に同調したカンジのものだったからです。

 

ヒトの思いは強い

 

とはよく聞く話ですが、

実際体感してみないとその理解までには至らないものだなー、と今回。

 

 

先日、とってもネガエネルギー出してる人(仮にAさんといたしましょう)がいたのです。苦笑

 

一見して暗~いので、「何かあったの?」と自然に言葉がでる感じで。

聞けば心配ゴトがあって、すっごく不安でずーっとそのこと考えちゃって頭がグールグル・・・

そんな負のスパイラルにド・ハマりしていたのです。

 

こういうとき、ワタクシの職業病なのか「解決に力をかしたい」モードが勝手に発動(時に「余計なお世話」ともいう。苦笑

いろいろアイディアを投げてみるのですが、本人はいっこうにキャッチせず。

 

といいますか、キャッチする余裕すらなく、ひたすらドツボにハマってるのみ。

まだ解決にココロが向いてない様子。

(口では解決したいといっていますが、それを真に受けてはイケマセン。ワタクシもそういうことありますが。。ニンゲンて難しいイキモノですねー。苦笑)

 

なので、こういうときは何いってもムダだ、と早めに切り替え、以後「ふーん」「へー」とあいづちマンに。

 

ただ、やっぱりネガエネルギーの中にずっと一緒にいるって結構ストレスなんですよね~。

そんな風に思う自分に罪悪感感じたり。

 

・・その場はそれで終わったのですが、

2日間くらい、その出来事がずっと頭を離れず。

 

今度は自分自身がネガモードになり、調子悪くなりました。

 

「この流れはマズイなー」と不調をスキャン確認してみたところ、

なんとなく第三の目あたりが強力にその人につながってるみたいで。

 

最初、「恋か?」と疑ってみたりもしたのですが、

違いました。

 

とにかくそのつながってる感は心地よいものでなかったので、

バキバキはさみで切るイメージをし、その人とのつながりを絶ちました。

 

そしたら思い出す頻度が減り、

ある日の朝、久方ぶりにスッキリ感が戻りました。

(夜の間、夢が働いてもくれたカンジです。

 

 

で、「なぜこんなことが起こったののかなー」と探求を深めてみたところ。

おそらく「エネルギーの奪い合い」が起こっていたのかなー、と。

 

「奪い合い」って言葉自体、2次元旧時代的なので使いたくないんですけど~。苦笑

ま、残念ながら今のところソレが一番しっくりする表現なので使います。

 

 

多かれ少なかれ、人と会ってるとき、そういう一種の「エネルギー交換」が行われているハズ。

「○○さんと会うと元気が出る」「△△さんと会うと疲れるな」といった感想があるのはそういうコトかと。

 

プラス普段、私たちは宇宙の無限愛のエネルギーで「生かされて」います。

 

呼吸することで自然にそれができているのですが、

心配すると呼吸は浅くなります。

 

当然、「生かされてる」感は減り、切り離された感や心配が増えます。

視野も狭くなります。

「自分でどうにかしないと」「自分さえよければ」モードになりやすいです。

 

いわば生命愛エネルギーの「酸欠」状態になります。

 

そういうときニンゲンの生存本能が発動、

とにかくエネルギーを供給しなきゃ→手っ取り早くまわりからエネルギーを奪ってしまえとなります。

 

そのとき理性や倫理観なんて通用しません。

なんたって生きるか死ぬかのサバイバリー状態ですから。苦笑

 

ただ、このとき誰からも奪えるかというとそうではなく、

奪われる方にもいたしかたない理由があるかと。

 

同じような心配を意識・無意識化に抱えていたりすると、

その人とエネルギーが同調して「どうぞ持ってってクダサイ~」という入り口が開いてしまうんですね。

あと、体調不良の場合、ココロの抵抗力も弱ってますから要注意です。

 

エネルギーレベルが高い人の場合、その人のネガエナジーと同調しませんから奪われることはなく、

あげたとしても喜びからしているので「奪われてる」感はありません。

むしろ、その人のお役に立ててうれしいエネルギー循環が起こり、ますますその人は元気になることでしょう。

 

 

さて、Aさんのネガパワー炸裂中、ワタクシは身体が弱ってました。

プラス、同じような心配事が無意識化に流れており、Aさんのエネルギーに刺激を受けました。

 

かくしてワタクシはAさんと無意識化で同調、離れてもエネルギー供給してしまった模様。

その間、自分のネガ感情も増幅、自分=ネガになってしまったのでした。

 

 

ネガエナジーとは強力で、放しても離しても追いすがってくるような強烈な力です。

 

オノレの未熟さを再確認してしまいました。(イヤイヤ、そう自分を責めずホドホドに~。

とともに、かなり心配の手放しをしたと思ったのですが、まだ残ってたのねー、と再認識。

 

できれば心配なく生きたいものですが、ニンゲンしてるとそーゆーワケにもいかず、

後からあとから心配が泉のごとく出てくるワケで。。。

 

まぁ、心配を敵視せず、

成長へののびしろとして返していきませう。

 

アンブリエル、春に向け成長脱皮中でっす

 

 

Love, Light and Harmony!

 

アンブリエルHP

☆アンブリエルの夢の国


最新の画像もっと見る

コメントを投稿