グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

台湾・新竹 內湾 日帰り旅

2020年05月23日 | アジア
台湾・新竹にある「內湾」へ日帰り旅にお出かけしました。



新竹駅から內湾駅まで約1時間の旅となります。



午前中は新竹の街をぶらり、そして「徠食堂」でランチを戴き、新竹駅へ向かいました。



新竹駅よりこの列車に乗り込み內湾へ向かいたいと思います。
とても風情のある列車です。



途中、竹中駅で乗り換え、內湾を目指します。



內湾駅へ到着です。









こちらは、竹中駅から內湾駅で利用した車両です。



內湾駅に設置されていた券売機です。
今時、ICカードが普及する時代、タイムスリップした感じの風情のある券売機です。



こちらが、內湾駅です。
內湾駅を下車して、內湾の街ぶらをしたいと思います。





內湾駅の周辺には土産物屋が立ち並びます。
その土産物屋の立ち並ぶ通りを抜けると緑の景色が広がります・・・





訪れた日は平日だったこともあり観光客はまばらです。
休日ともなると多くの観光客で賑わっているそうです。

台北や新竹に住む方々の観光地だと思われます。











基本、何があるって感じではないのですが、ひと昔前の古き良き時代へタイムスリップした感じの穏やかな街です。
スローな時間が楽しめます。

土産物屋が立ち並ぶ目抜き通りを散策し、新竹へ戻ることにしました。



こちらは、內湾駅前のコンビニで購入したハチミツビールです。
これがかなり美味しすぎて、2本も購入して飲んでしまったw







こちらが帰りの列車です。

ディーゼルエンジンの音がなんとも心地よく、ほろ酔い気分で新竹へ戻りました。

新竹中心部から約1時間の日帰り列車旅、いかがでしょうか?
どこか懐かしい街、內湾のご紹介でした。



↓↓↓ブログランキングに登録していますのでポチ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾・新竹 徠食堂 | トップ | 台湾・新竹 今朝小吃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アジア」カテゴリの最新記事