chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

餃子餃子餃子まみれ!『浜松餃子まつり2016』

2016年11月14日 | 日記
今まで何度も

このブログの中で


餃子ビールサイコー!
イェ━━━ "v(。ゝ∀・。)o━━━イッ!!!



的なことを書いたかと思いますが・・・



ごめんなさい、

実は私


餃子には、さほど興味がなかったりする・・・(;^ω^)





興味ないなんて言わないで
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村


たまにはバナー押して。
人気ブログランキングへ




そんな私が

満を持して行って来ましたよ!『浜松餃子まつり2016』

11/12・13と開催された餃子フェス。

毎年やってるのかな?前から知ってはいたけど、行く気全くゼロだったんですよ。

だけどさー、M野君とかEまっち達がどうしても行きたいっていうからさー(  ̄3 ̄)~♪
しゃーない、ついてったろー(  ̄3 ̄)~♪

ゆーてもアレやろ?
餃子の出店がズラーっと並んでて、適当に買えばええんやろ???



って、(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-


餃子ナメとったらアカンで!!

どこもかしこも、長蛇の列やないかい(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

一番並んでたのがココ

もうね、列がクネクネと3重くらいに伸びてるワケで!
11月だというのに、めっちゃ天気良すぎ
直射日光直撃で灼熱の中、頑張って30分以上並んでくれたのは我らがユカ様
↑写真の一番手前で、安定の缶ビール片手が頼もしいね

その間にみんな分散して、列の短めなところを狙って(笑)いろんな種類をご購入。
現地でも食べられるんだけど、とにかくすごい人混みやし、なんとて暑いし。

心折れそうになりつつ、なんとかお持ち帰り~!!

餃子フェス、はーじまーるよーーー!!!

ももクロも関ジャニも緑推しな私が一番に買ったのが、左の「仙台餃子」

すでに味が付いているので、そのまま食べられます。

Eまっち「この緑は何?」
chi「モロヘイヤが入ってるらしいよ」
E(パクッ)「おーーー!!めっちゃモロヘイヤの味がする!!!」

chi「あ・・・違った、モロヘイヤじゃなくて『雪菜』って葉っぱが入ってるんだったwモロヘイヤの味はしないはずやでwww」



洗脳されやすい男、Eまっち・・・ヶラヶラ((ノ∀`*))ヶラヶラ



怪しい壺とか怪しい水とか、買わされないようくれぐれもお気を付け下さい。



ちなみに、この後アタック25で「これは何平野か答えよ。」という平野の名前を答える問題で
思いっきり「モロヘイヤ!!!」と答えた天然すぎる男、Eまっち・・・ヶラヶラ((ノ∀`*))ヶラヶラ


モロヘイヤ味はこっちです。

手前の、富士すその水餃子。
持って帰ってる間に冷めちゃったけど、これがなかなかウミュイ!!
しっかりモロヘイヤの味がした・・・はずw

揚げ餃子も買ったよ~。

味噌ダレと塩ダレ買ったけど、こっちのネギ塩ダレのがサッパリしてておいちかった!
やっぱBBAにこってりパトロールはキツイよね(;´Д`)

もちろんビールガンガン飲んで




餃子ビールサイコー!
イェ━━━ "v(。ゝ∀・。)o━━━イッ!!!



興味がないとか言いつつ、やっぱ実食したら相性ピッタンコだよな。餃子ビール。


そんでもって、これがユカ様の戦利品

松阪牛を使った、その名も『肉汁ボンバー』!!!
小籠包くらい、肉汁ブッシャー!!ってなるらしいで!?

口の中、火傷せんよう気を付けて・・・パクッ(^○^)




うん、肉汁ボンバーでは・・・

なかったかな・・・(;^ω^)



でも、さすがの人気店!
この中で一番美味しかった( *´艸`)

小ぶりでパクパク食べちゃいました♪


セブンイレブン限定の、プレモルシャンパーニュなんてのもゴキュゴキュ飲んで




餃子ビールサイコー!
イェ━━━ "v(。ゝ∀・。)o━━━イッ!!!



ハイ、私もEまっちに負けず劣らず
すぐに洗脳されちゃう女なのでした


おしまい。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

忘れた頃の・・・『いおり』『宮田麺児』

2016年11月03日 | その他グルメ
忘れた頃の更新。

忘れた頃の、

女子ラーメン部です!!!


先日、遠鉄百貨店で『北海道物産展』に出店してた


『イオリ (IORI)』で札幌ラーメン食べて来た。

物産展最終日で食券が足りなくなったのか、なぜか手書き(;^ω^)

普段あんまり味噌ラーメンって食べないんだけど

私のイメージにある「野菜たっぷりドバァ」とは違って、なかなかシンプルなのね。

中太ちぢれ麺、になるんだろうか。

そんなに味噌味噌してなくて、スープもなかなか。
だけど、そんなにインパクトは強くないかな。

2種類入ってるチャーシュー

しっとりしてて美味しかった( *´艸`)

ここで突然、隣に座った初老男性に
「ねぇ、なんか麺固くない?」と話しかけられる

え、そうですかね?
こんなもんじゃないですかね??

「本場で食べたのはこんなに固くなかったんだよね~。年取ったから歯が弱くなったのかな?(笑)」

お、おぅ・・・
私北海道行ったことないし分からんしな

「スープは本場と同じなんだけどね。『すみれ』とそっくりで美味しいのに。」



ちょw

この店『すみれ』じゃなくて『いおり』なんですけどwww






ちょw
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村


バナー押して欲しいんですけどwww
人気ブログランキングへ




10月に大阪行った

シャンプーハット・てつじサンのつけ麺屋『帰ってきた宮田麺児』行ってきたんやで。


てつじサンと言えば、5年位前にガチリプもらったことあるんですけどw
→その時の記事はコチラ

とにかく小麦にこだわったお店。


食べ方もこだわりアリ。


麺は3種類あったけど、小麦の大吟醸と


小麦のエスプレッソをオーダー


つけ汁は、ベジポタってやつ?


ドロドロ濃そうだけど、トマトなんかも入ってて

最後までおいしくいただけました♪

だけどさ・・・



フランスパンは、

麺ではないと

思う・・・




以上、忘れた頃の

女子ラーメン部でした!!!





帰ってきた宮田麺児
06-6484-6676
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-13-5
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ピコ太郎よりメタ太郎が好き。『バンコクカフェ』

2016年10月23日 | 浜松グルメ
「ピコ太郎」って、今や世界中で大ブームなんでしょ?

私、情弱だからつい最近知ったんですけどね。
知るや否や

「♪This is a pen~♪」

ってドヤ顔でモノマネ披露したら


「そもそも"This is"じゃなくて"I have a pen"だし、リズム全然違うし・・・」
と、友達に冷静に否定されました


だから、BBAが安易に流行モンに手ぇ出しちゃダメだってあれほど・・・!!!(爆死)






バナーは安易に
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村


押してくれていいよ。
人気ブログランキングへ





会社の近所に、タイ料理屋さん出来たーーーー(*'▽')


『バンコクカフェ』15日にOPENしたみたい!

以前は『牛若丸』ってホルモン丼店だったとこ。

ランチメニュー。

わー、どれも食べてみたい♪迷っちゃう♪♪

カフェメニューも充実してますな。




迷ったけど、やっぱ大好きなグリーンカレー食べたい(#^^#)
なぜかそーめんも選べるけど、ここはやっぱりライスで行かせて。

お水の代わりにジャスミンティーが出るのも嬉しい

量は女性にぴったりのちょい少な目サイズかな。

だけどルーはゴロゴロ具沢山。

張り切って2辛にしたら、これが結構な辛さ!!
そう・・・私いつも辛いの食べたがるけど、実は辛いのちょっと苦手だったりする(;^ω^)
ココナッツミルク入ってるから2辛でも平気かと思ったけど、なんのなんの本格スパイシーで辛ウマー

セットのサラダはパクチーが入ってて、口の中がカメムシw
このクセがたまらん大好き

スープもなんだかスパイスっぽい味がしたな・・・

トロトロ冬瓜が入ってる、珍しいスープ。

ネットにはまだ全く情報出てないみたいだな。


店員さんもタイの方なのかな?
本格タイ料理店が出来て本当にうれしい!!
ランチ全種類制覇するし、夜も行ってみたいお店でした♪




バンコクカフェ
静岡県浜松市中区板屋町100-15
053-413-3355

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ふっぐー!( 'Θ' ) ふっぐー!!( 'Θ' )『玄品ふぐ 浜松の関 』

2016年10月22日 | 浜松グルメ
ねぇ、みんな私のことどう思ってる?


雲丹子?

牡蠣子??

肉子???




それとも、腹肉子・・・ってやかましわ! オイッ!!( ´Д`)っ





人間ドック、なんとかメタボではありませんでした。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村


よかったね、のポチお願いします。
人気ブログランキングへ





ふっぐー!( 'Θ' ) ふっぐー!!( 'Θ' )



実は河豚子でもあるのよ、私

浜名湖でもふぐは獲れるらしいんだけど、なんてったて高級食材
私のような貧乏人には手が出ないお値段

だけどこの度!!!

『玄品ふぐ 浜松の関』がOPEN!!!

『玄品ふぐ』と言えば大阪発祥のチェーン店。
3月にミナミのお店にも行ったよね~( *´艸`)

とにもかくにもリーズナブル。
一番お安い「玄(げん)コース」は5品で3980円+1,800円で飲み放題が付けられちゃう♪
(しかもこの日はOPEN記念価格で990円引きという超絶お得プライスであった!!もう終わったけどなw)

まずは皮の湯引き。
皮が一番コラーゲンたっぷりなんだよね(*´з`)

(/ω\)イヤン、私の女子力また上がっちゃう~(/ω\)イヤン(/ω\)イヤン

(言うのはタダなんだからね・・・)



ふっぐー!( 'Θ' ) ふっぐー!!( 'Θ' )




てっさは一人一皿!!!

ああ、ふぐちゃんの弾力がたまんないわぁ~!!
何枚も一気に食べたいけど、そんな贅沢できない根っからの貧乏体質だよ・・・
1枚ずつしっかり味わうんだからね!!

そしてコースは佳境へ突入。

メインはもちろんてっちり。

残念ながら、大阪の店舗のようにふぐがピクピク動いてはなかったけど

このボリュームに、ふぐ初体験な会社男子クンも満面の笑み

こちらの名物が、この紙の敷かれたカゴ鍋。お上品だよね~。

お出汁がとーってもいい香り(#^^#)

身はプリップリで甘ぁぁぁい

ふぐエキスを吸ったお野菜もウミュイ!


ふっぐー!( 'Θ' ) ふっぐー!!( 'Θ' )



更にコラーゲン摂取☆彡

ペロリーンとした皮は溶けないように、シャブシャブっとしてパックンだぉ(^○^)
なめらかおいちぃ♪


さらにこの店のスゴいとこは

飲み放題に1人1杯のヒレ酒が付いてきちゃう!!!


見よ!この肉厚でタップリなヒレの量を!!!

もうね、ヒレが入っただけで日本酒がこんなに美味しくなっちゃうなんて、ふぐの可能性は無限だよ、宇宙だよ!!!


ふっぐー!( 'Θ' ) ふっぐー!!( 'Θ' )



注ぎ酒は何回でも出来るので、3杯くらいはじゅうぶんヒレ酒を堪能できます


最後はもちろんお雑炊でシメ。


不思議ね・・・
お腹いっぱいのはずなのに、
お雑炊にすると
スルスル食べられちゃう・・・




ふっぐー!( 'Θ' ) ふっぐー!!( 'Θ' )



最後はデザートにバニラアイスが付いたけど、ふぐに夢中で写メ撮り忘れ
濃厚でおいちかったよ。



一番安いコースでも、お腹パンパン!!
いやぁ美味しかった~~!!



てことで、調子に乗って
1週間に2回も食べに行ってしまった河豚子なのであった





ふっぐー!( 'Θ' ) ふっぐー!!( 'Θ' )




玄品ふぐ 浜松の関
050-5592-6744 (予約専用番号)
053-525-8329 (お問い合わせ専用番号)
静岡県浜松市中区田町323-20 プロスパービル 1F
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おめでとう、お久しぶりね『堂島グラッチェ』

2016年10月17日 | 新地グルメ
毎年毎年、すっかり忘れているので・・・今年は先に言っておきます。

明日10月18日は、chihiブログ開設記念日
9年目に突入しますよ~!!



いやいやいや、最近はめっきりサボりまくりで。
更新頻度ダダ下がりにも関わらず、毎日毎日見に来てくれるみなさん本当にありがとう



。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)ウワアァァァァン


涙が出ちゃうのは、みんなの優しさが目に沁みた・・・ワケじゃなく
ただ単に、さっきカレー作る時切ったタマネギが目に沁みてるだけだ。゚(PД`q*)゚。




嘘だよ、ほんとはめっちゃ感謝しています。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村


ご祝儀にバナー押しといて。
人気ブログランキングへ




chihiブログ記念日なんてどーでもええねん。

それより、おめでたい

友達カップルの結婚式二次会で、大阪行って来ました~~

アイドル好きな2人らしく

入場はペンラ&デカうちわで盛り上げ(笑)
関ジャニ&Kinkiファンの2人やのに、入場曲がTOKIOだったのなんでやねん(;^ω^)

若い二人の新しい門出


ほんわかムードの中、突然指名されて私もゲームに参加することに!
そのゲームは・・・

「哺乳瓶カルピス早飲みゲーム」


ペアになった男性に、哺乳瓶でカルピスを飲ませるというまんまなゲームなのですが。。。




完全に卑猥なぷれいにしか見えません・・・(;・∀・)バブバブ

しかも必死で吸わせた(笑)のに、負けちゃったとか!
バカバカ、私のバカ!!


そんなこんなで

HAPPYなお二人から、楽しい時間をいただきました

末永くお幸せにね



そして、この後2次会は

大阪在住時、大好きで通い詰めてた『堂島グラッチェ』へ!!
なんと3年以上ぶり!!

なのになのに、お店に入った瞬間

すぐにアキさん、私って気づいてくれた~(*´з`)
ほんっとにお久しぶりです!!

何年経っても変わらず


何食べてもおいちぃ~( *´艸`)


やっぱアキさんのお料理は最高やね



次はまた3年後・・・なんてならないように、
また近々絶対来よーーーっと





イタリア大衆酒場 堂島グラッチェ 本店
06-6343-0588
大阪府大阪市北区堂島2-2-38 宝寿ビル 1F

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

アイドルざんまい、『すしざんまい』!!!

2016年10月14日 | その他グルメ
最近、あまりご報告しておりませんが

安心して下さい!!

以前と変わらず


お盆は日産スタジアム、ももクロ『桃神祭』行ったり



9月はベビメタちゃん東京ドーム2DAYS行ったり




ドルヲタ活動絶好調ですから!
イッェェェェィ━━━━w((ゝ∀∂))w━━━!




先日、会社の契約更新がありましてね。
上司に「有休は●日だけど、大丈夫?」と聞かれて

「アイドルのLIVE以外休まないから、大丈夫です!!(`・ω・´)キリッ」

言い切ってやりましたとも、ええ言い切りましたとも!!



ちひろんは

遊ぶ金欲しさに働いているのです!

お給料は全て

酒とアイドルに消えていくのです!!!

(`・ω・´)キリッ






バナーを
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村


押して欲しいのです!!(`・ω・´)キリッ
人気ブログランキングへ




ベビメタちゃん東京遠征の時、初めて築地の『すしざんまい 本店』に行って来ました

「すしざんまい!」のセリフと、社長のポーズ\(^o^)/で有名なお鮨屋さん!


店の前にはドカーンと置かれた社長人形(笑)

オーナーをここまでドヤ!ドヤ!!と打ち出しているのは、『すしざんまい』か『梅宮辰夫の辰ちゃん漬』かってなもんだわねwww
余談だけど、最近「梅宮辰夫」って聞くと、本人よりもロバート秋山を思い出すのは私だけ?ねぇ、私だけなの??

ロバート秋山はどうでもええねん。

それより何よりビールですよ!!!

目の前で職人さんが握ってくれるお鮨
ランチタイムはセットメニューがお得なの

人気ランキングにぎり(2,000円)

左奥の「あぶりトロ」は、LINEお友達登録で1貫無料でいただきました~♪

こちらは贅沢に「特選すしざんまい」(3,000円)


チェーン店と侮るなかれ。
どのネタもウミュイ( *´艸`)

お鮨に舌鼓うってたら、ここでまさかの

社長ご本人様降臨!!!


気さくに写真撮影に応じてくれましたよ~!!
もちろんポーズは「すしざんまい!!!」

うわー、なんかめっちゃ得した気分(笑)
芸能人に会ったみたいな気分やわ~←ミーハー

社長遭遇のテンションも相まって

ウニも特別美味しく感じちゃうよ~~~(*´ω`*)

最後はお椀でほっこり

満足・満足なすしざんまいなのでした。


んじゃ、最後に言っちゃう!?

せーの!!


『chihiざんまい!!!\(^o^)/』



ハイ、さっぱり意味が分からないところで・・・
おしまいの、おしざんまい!\(^o^)/




すしざんまい 本店
03-3541-1117
東京都中央区築地4-11-9
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ピンチョり、ピンチョれ、ピンチョる時。『PINCHOS~ピンチョス~』

2016年10月12日 | 浜松グルメ
もうすぐ年に1度の人間ドックが近づいておりますが、
そんなの全く気にせず、相変わらず飲んで食っての自堕落生活を送っているchihiです。コンニチハ('ω')ノ

10日ぶりの更新だというのに、皆様にさして報告するようなこともなく・・・
日々淡々と生活してるよ、淡々、淡々、担々麺!!!

担々麺、昔大好きだったのに・・・
最近は老化のせいで、こってり担々麺がめっきり苦手になりました。

担々麺、担々麺ゆーてますけど、
今日のブログに担々麺は全く出てこないよ。

あしからず!!!!




時々しか更新しないけど応援してね
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村


あしからず!!!
人気ブログランキングへ




7月にOPENした『PINCHOS~ピンチョス~』


「ピンチョス」と言えば、串が縦に刺さってる小洒落たお料理なイメージ。
専門店は浜松初めてかな?

OPEN当初からここめっちゃ来たかった!!!その理由は

シュラスコおかわりし放題!!!

ドリンクおかわり毎に付きだしのシュラスコおかわり出来るって売り文句に惹かれまくってたの~
これめっちゃお得じゃね!?

よっしゃー!シュラスコー!!!

意気揚々と (*^-^)ノ□☆□ヾ(^-^*)乾杯!

お待ちかねのつきだし登場!!



え・・・?( ゚Д゚)

アレ・・・??( ゚Д゚)( ゚Д゚)



店員「つきだしのナチョスは、おかわり自由です(満面の笑み)」




シュラスコちゃうんかーーーい!!!( ゚Д゚)( ゚Д゚)




なんかしらんけど、シュラスコではないそうです(苦笑)
メニューにはバッチリ「シュラスコ」って書いてるのにな。
謎や、謎すぎる。


ま、まぁさ。
つきだしにシュラスコ出なきゃ、普通に頼んだらええやん。
メニューをまじまじ見るも





シュラスコないやーーーん!!!( ゚Д゚)( ゚Д゚)




どうしてもシュラスコ食べたい欲がおさまらないので、店員さんに「シュラスコないんですか?」ってしつこく聞いてみたら

つきだしおかわりで出してくれた(;´∀`)






シュラスコあるんかーーーい!!!( ゚Д゚)( ゚Д゚)



無事、シュラスコにありつけました。メデタシメデタシ。
私の想像してた、肉の塊をテーブルで削ぎ落としてくれるタイプのシュラスコとは若干違いましたけどねw


ま、一応さ。
ここはシュラスコじゃなくてピンチョスメインなんだし!
ピンチョス行こうピンチョス!!

お?


おお?


おおお??



どれもイメージした縦串ではなく、完全焼鳥スタイルであった・・・(;^ω^)ミャハ

と、とりあえずアスパラ咥えとこ!!

ミョーンと長いアスパラですが

串めっちゃ短!短!!!

店員さん曰く、縦横関係なく、串に刺さってるもの総じて「ピンチョス」なんだそーだ。
へぇ、一つお勉強になったね!
ちひろん賢くなったね!!!


3本目に食べた「至福の一串!!<牛串>国産」、やわらかくておいちかったよ(*´з`)


店内も今ドキバルっぽくて

音楽ガンガンかかってるし、店員さんは「ピンチョース!!!」みたいなかけ声で威勢がいいわで。
非常に賑やかなお店でした♪


ナイスピンチョース!!!





PINCHOS~ピンチョス~
静岡県浜松市中区肴町319-40
050-5283-1258


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何年経っても。『パスタデココ』

2016年10月02日 | その他グルメ
私んち、生意気にもWOWWOWとか見られましてね。
先日1986年公開の映画『恋する女たち』を放送してたんですが

斉藤由貴、カワエエ~


高井麻巳子、カワエエ~

いやはや、30年前の映画ですってよ!!
私、これリアルタイムで観た記憶あるんですけど!?
そんなに前の映画なのに、なぜかキュンキュンしちゃったりして。

「失恋の前と後で、その人に対する気持ち1ミリも変わってないって、私言えるもん!」
ってセリフにズッキュンってなったり。
全員失恋して切ない終わりなのになぜか清々しいハッピーエンド。すげぇな、この映画!

それよりもっとスゴイのは

30年前も、ギバちゃんは変わらずブレることなくギバちゃんだったの、ワロタwww





ブレずに
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村


応援してほしい。
人気ブログランキングへ



もう2か月くらい前なんですけど、『パスダデココ』なるお店に行こうとお誘いを受けまして。

え?なにそのカワイイ店名。
どんな美味しいパスタが食べられるの!?
と期待して行ってみると

『カレーハウスCoCo壱番屋』の系列店、名古屋名物「あんかけスパ」のお店。

むかしむかし、給食で出て来たような(いい意味で)安っぽいスパゲッティに、好きなソースをダバダバかけるという
名古屋っぽい雑料理なお店でした・・・(;^ω^)

私は、カレー(ココ壱風味!)&ノーマルのWソースをチョイス。
二つの味が楽しめるのは、単純にお得感あってイイ(*´▽`*)

トッピングでほうれん草や温玉乗っけたりっていう、そのチープ感が逆にたまらんかったりする

決して決して「本格イタリアンパスタ」とはほど遠いスパゲッティですが。
その庶民感が楽しいご当地グルメでした~☆

ちなみにこれ、海の日のお話
なんぼほど前の話やねーんオイ!(っ´∀`):。




パスタデココHP
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ららら スリランカ『LaLaカレー』

2016年09月28日 | 浜松グルメ
らら ららら ららら やっぱり~♪

今日も明日もカレーを食べたい♪♪♪




ハイ、大黒摩季風に始めてみたけれど
よく考えたら私そんなにカレー好きちゃうから、今日も明日もってそんなに毎日カレー食べなくてもええわ(;´∀`)

そんな嘘ばっか言ってたら、インド人もびっくりやん!!!




バナー押してくれないなんて
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村


ちひろんびっくりやん!!
人気ブログランキングへ





らら ららら ららら ららら~♪

8月にOPENしたばかりの『LaLaカレー』に行って来ました

元々は舞阪で通販やってる人気のカレー屋さん。
なんと「スリランカカレーを日本で一番売っているお店」なんだって
満を持して、浜松に1号店開店です

今まで通販でしか食べられなかったのが、リアル店舗で食べられるなんて・・・
そりゃ行きたいに決まってるじゃん(*´з`)

平日休みのこの日、ランチタイム一番乗り~☆

カレーメニューに

その他お料理メニュー


店内はファンキーでLOVE&PEACEな壁模様。


だったら私もファンキーに

昼間っからビールいっちゃうYO!YO!!
なんてったってお休みですから(ΦωΦ)

スリランカカレー初心者な私
一番上に書いてるメニューが一番スタンダードなんでしょ!って思い込みでオーダーしたのは『デビルチキンカレー』
カレー&ライスは650円で、プレート880円。
違いを店員サンに聞くと「プレートは周りに野菜が付いている」とのコト。
せっかく休みだし、昼ビール満喫中だし、盛大にプレートイッチャお!!


(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

野菜っちゅーから、てっきり野菜サラダとか揚げた夏野菜とか・・・そんなのが盛られてるかと思いきや!!

なにやら調理された謎野菜たちがぐるーりとカレーを包囲。


カレールーを


ドバァっとぶっかけて

すべてをぐちゃ混ぜにして食べるのが本場流なんだとか!!!

ルーにはでっかいチキンがごろんごろん入ってるよ~

「デビル」って名前だけど、そこまで辛くない。
ルーそのまま食べてももちろんおいちぃ( *´艸`)

そっからどんどん豪快に混ぜ合わせていくと。。。味がどんどん変わっていくよ~。
なんてゆーか、不思議感覚。
味もうまく説明できない(笑)
とにかく、浜松でこんな本格スリランカカレー食べられる店は他にないんじゃないかと。

注文時店員サンに「女性には少し多いかもしれませんね」って言われたから、ご飯少な目にしてもらったんだけど。
全然余裕でペロリっといけたので、普通盛りにしてもらえばよかったwww
ライスはタイ米なのかな?日本のお米より軽い感じで、ほんとにペロペロっと食べられちゃいました。

これは是非、他のカレーも食べてみたいので再訪しなくっちゃ(・∀・)




まぜろ まぜろ カレーライス♪

もうけして止まらないように

動きだしたスプーン

LA・LA・LA・LA・LA カレー♪




最後は久保田利伸withナオミ・キャンベル風に締めてみました。

LA・LA…LOVE SONG
Wanna Make Love
Wanna Make Love Song, Hey Baby…



やっぱり曲のチョイスが古いけど、気にしないで!!!




ララカレーハママツ (LaLa Curry)
053-458-6688
静岡県浜松市中区肴町312-16
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

「関ジャニ∞リサイタル 真夏の俺らは罪なヤツ」

2016年09月25日 | 音楽
前回の続き。

遥か遠く、徳島まで来た理由は・・・


もちろん、アイドル活動


「関ジャニ∞リサイタル 真夏の俺らは罪なヤツ」


徳島公演当選したので、はるばるやって来たのです!!!

二階スタンドだったので期待してなかったのに、なんと最前列バックステージ間近!!
トロッコに乗ったメンバーが真下通るわ、
バックステージが上昇したら、目線が同じ!!距離超近いわで神席バンザイ\(^o^)/

やっぱりたっちょん、この世で一番カッコよかった

あまりの席の良さに、ライブ前から興奮しすぎて椅子から転げ落ちたのはナイショw
1週間経った今でも、背中のカサブタが痛いwww



大興奮LIVEの後は

大倉つながり、鳥貴族でビールプハァ最高でした





バナー押してくれたら
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村


背中の傷も治るはず。
人気ブログランキングへ




実は、8月も

さいたまスーパーアリーナで、同じLIVEツアー参戦して来たんです( *´艸`)
SSAではいちばんてっぺん天空席だったんだけどね(;´∀`)

この夏は2回もエイトに会えて、いっぱい元気をもらいました!
「みんないろいろしんどいこともあるやろうけど、毎日頑張って、そんでまた俺らと遊ぼうな!」
みたいな言葉をすばる君からもらって。
うん、ほんとに日々なんやかやとあるけど頑張ろうって思っちゃうくらいにはドルヲタな私であったwww

SSAとアスティとくしまで大活躍した

ひまわり型ペンライトは

その後、甥っ子のお気に入りのおもちゃとなりましたとさ



甥っ子可愛すぎだわーーーーーー!!!


オババカがさく裂したところで、おしまい。



コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

出張女子徳ラー部と、世界三大〇〇!!

2016年09月24日 | 旅行記
意識高い系女子ラーメン部なので



徳島まで徳ラー食べに行ってきました!!

( ・`ω・´)キリッ.



明石海峡大橋、バビューンだぞ!バビューン!!!



味付けされた豚バラ肉と生卵がトレードマークの「徳島ラーメン」。
ご当地ラーメン界でも、いまやかなり有名どこなんじゃない?


私が四国に住んでいた頃からの人気店『支那そば 王王軒』



いや、さすが実質1番人気と言えるほどの超有名店。

コッテリだけどチュルチュルイケちゃう、絶妙な濃厚さがたまりませんでした( *´艸`)





意識高い系女子ラーメン部なので



徳ラーハシゴしちゃうんだからな!!

( ・`ω・´)キリッ.




さびれた外観がイイ味出してる『銀座一福 昭和町店』
徳島駅前にある本店に行くつもりが、なぜかこちらのお店に来てしまったウッカリchihiちゃん(;´∀`)テヘ

お母さん一人で切り盛りされてるお店。

こちらは生卵トッピング無しなのね。

一口食べてウミュイ!って思ったんだけど、食べ進めるとどうにもこうにも塩辛くなってきちゃった(;・∀・)
これは白ご飯に合わせて食べるのが正解か。





女子ラーメン部も久々すぎてスミマセン。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村


ノロノロ更新ですが、応援してくれると嬉しいです。
人気ブログランキングへ




四国のグランドキャニオンやーーーー!!!


徳島の隠れた観光地『阿波の土柱』


なんでも砂礫層の侵蝕によって数十の土の柱を現出した地形で、アメリカ・イタリアと並んで「世界三大土柱」なんだって!!

写真では伝わらないかもしれないけど、これが結構な大迫力
なんと、土柱のてっぺんまで登れちゃったりするからね!(今回は登らなかったけど)
切り立った崖の上からの眺めは、もう足ガクブル・・・
断崖絶壁俳優・船越英一郎には是非とも体験して頂きたい場所である。




・・・って・・・


チガウヽ(≧ω≦*=*≧ω≦)ノチガウ


徳島に来た目的は、徳ラーでも土柱でも


ナインダヨーーーーー!!!!





その、真の目的とは・・・




長くなって来たので、続く。


chihi焦らしゴメン






王王軒
088-693-0393
ラーメン屋
徳島県板野郡藍住町徳命牛ノ瀬446−15



銀座一福 昭和町店
088-653-0649
徳島県徳島市南昭和町2-53-6

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

飲んで食べてばっかじゃんエヘヘヘヘ。『中国料理 鳳凰』

2016年09月16日 | 浜松グルメ
目下、遅い夏季休暇を堪能中のchihiです。コンニチハ

ゆーても、9連休前半は予定が無いので

飲んだり


食べたり


飲んだり


食べたり


食べたり






イエーイ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆



みんな?暴飲暴食してる!?



イエーイ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆





バナーの押し方
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村


忘れちゃった?
人気ブログランキングへ



せっかくの平日休み。
たまにはセレブっぽいランチでもしましょうよ。

ホテルクラウンパレス浜松 14Fにある

『中国料理 鳳凰』

水曜はレディースデーで

ランチコースが割引になるんだって!これはお得。
今、浜松イチオシの「井伊直虎」の名前がついた薬膳コース。

だがしかし、だがしかし!!!

しまった・・・いくらランチがお得でも、ホテルのビールは高いのだ・・・
生1杯800円超えとか、や・やられた・・・ゴクゴク飲めない罠。

ビールちびちび舐めるように飲みながら、お料理つつきます(;´∀`)

前菜は全体的に味付けが甘い・・・

フカヒレ入りスープだけど

フカヒレはちれっとしか入ってない・・・まぁ、安いコースだからしゃーないな。
ほぼほぼ豆腐です(笑)

エビやら


蟹やらは

味がしっかりしててウミュイ( *´艸`)
ビールが進むお味だけど、そこはちびちびでガマン・・・ツラたん!!

角煮が出るころには、さすがに1杯目のビールなくなってしまったので

この後は一番安い瓶ビール(500ml)を1本頼んで、3人でシェア。

1杯のかけそばならぬ、1本のスーパードライ。
悲しみしかない。

締めのカレーと餃子。中華なのにカレー。


って、私の餃子、焦げすぎワロタwww


う、うん・・・


やっぱり私たちには、高級中華よりも大衆中華料理屋の方がお似合いね。
ビールガブガブ飲みながら、ザーサイつつく方がしっくりくるね。

そして、どのあたりが「井伊直虎」感なのかもサッパリ分かんなかった (о`・ω-)(-ω・`о)ネー



庶民が・・・ド庶民が・・・

セレブぶってごめんなさーーーい ・゚・(*ノДノ)・゚・





14Fから見た、大都会浜松ステイション




この後、お安い店でビールを飲み直したのは言うまでもないのであった(ΦωΦ)




中国料理 鳳凰
053-454-0632
静岡県浜松市中区板屋町110-17 ホテルクラウンパレス浜松 14F
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

元気でありやす(・∀・)

2016年09月14日 | 日記
「警察の事情聴取を受けた」という記事を最後に、長々とブログをお休みしていたため

「アイツ、マジ逮捕されたんじゃね!?」


と、まことしやかに囁かれてるchihiです。


こんにちは。お久しぶり(^^)/
安心してください、シャバの空気はウマいです←え!?w





みんな元気?
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村


私、元気!
人気ブログランキングへ




ブログ夏休み中は


モノノフ仲間で


ジュージュージュージュー


BBQしてみたり




やっぱり毎年行きたくなっちゃう!


会社の皆さんと

ビアガーデン行ってみたり



まったりと


花火見ながら


ビール飲んだり




結構夏っぽいコトやってたみたいです



そんな夏も、いよいよ終わろうとしていますが。



なんと、

なんと、

ワタクシ・・・



今日から遅い夏季休暇!!

会社お休み9連休 !!

ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜☆ィェィ☆゜




このお休みは、思いっきりアイドル活動に勤しみたいと思いますwww




では、またねっ('ω')ノ
コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

浜松編です。『ビストロ チキート (BISTRO CHICKEAT)』

2016年07月08日 | 浜松グルメ
先日、警察の事情聴取を受けましてね・・・



違う、

違うってばーーー!!!

chihiがタイホされたとか、そういうんじゃないってばーーーー!!!






会社の敷地内で、ゴミ不法投棄的なことがありまして。
偶然居合わせた私が、来てくれた警察の方の対応をしただけなんですけどね。

私の住所やら電話番号やら、しまいにゃ生年月日に年齢まで。
めっちゃ個人情報聞かれるんですね(;´Д`)
BBA、出来れば年齢とか言いたくないんだよ・・・察して(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

言うたけどな。




バナー
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村



押してってばーーー!!!
人気ブログランキングへ




久しぶりの浜松編は、
久しぶりの『ビストロ チキート (BISTRO CHICKEAT)』

乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)
単品飲み放題、ビールはもちろんワインや泡も飲めちゃうのがイイところ♪

つきだしはバーニャカウダー

お野菜の彩りがイイネ

燻製フェアみたいなんやってて

燻製盛り合わせ頼んでみた。これ一皿300円だっけな?安いよね。
それにしても「ミックスナッツの燻製」ってどうなの?って思ったんだけど、これがかなりウミュイ!
ナッツの香りが格段に増して、おつまみとして最高。
Eまっち、次回の燻製パーティーではぜひ実践お願いします。

いつ見ても豪華絢爛

オーシャンプラッター!
うず高く盛られた海鮮海鮮海鮮!!

そして一番上に君臨するは

やっぱり牡蠣様~~!!ハハァ~(シ_ _)シ(シ_ _)シ
一個しかないのは、当然牡蠣子の私がチュルリンっと頂きます♪

ここのお料理には

やっぱワイン系が合うね~。

自家製ブレッドや


プーさんのクリームチーズが

地味においちぃ( *´艸`)

ワインガンガン進んだとこで


チキートと言えば、これでしょ!!


名物!豪華ロティサリーチキン  ホール


店員さんがチョキチョキと手際よく


捌いてくれるよー


丸々一匹、やっぱ結構な量だよね。

チキン一羽すべての部位を食べ尽すことが出来るの、嬉しい~

飲み放題も充実してるし、
食べ物も美味しいし、
オープンな店内は明るい雰囲気だし、

やっぱココ使いやすいお店!
いつも人気なのも、理由があるんだよね。

満足しました、ごちそうさまでした~(*´▽`*)





BISTRO CHICKEAT~ビストロ チキート~
静岡県浜松市中区田町324-13 田町324ビル1F
050-5257-3818
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

ウニウニダラダラ東京編ラスト『うに屋のあまごころ 』

2016年07月07日 | その他グルメ
長かった

長かった

長かったよぉぉぉぉぉ(´;ω;`)ブワッ



そんな東京編がやっとこさっとこ終わります!
気が付きゃもう、東京行ってから3週間くらい経ってんじゃん

やっぱブログおサボりはだめね
せっかく美味しいもの食べてもだんだん忘れちゃって、繊細な味の描写が出来なくなっちゃうじゃん!!!



・・・え!?

「お前いつも『ウミュイ!』とか『おいちぃ( *´艸`)』とか、適当な感想しか書いてないやんけ!!!」

だなんて、そんなグゥの音も出ないような的確なツッコミやめてくださいやめてくださいやめてください!!!





バナー押さないなんて
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村



やめてくださいやめてくださいやめてください!!!
人気ブログランキングへ




前回の続き。

東京駅、以前からめーーっちゃ気になってるお店があったの


『うに屋のあまごころ 東京駅店 』



雲丹子です!


雲丹子です!


雲丹子です!



もうね、店名通りとにもかくにもすべてが雲丹メニュー!!
雲丹子たまんない、たまんなぁい///


だけどその前に

酒子です(#^^#)


雲丹雲丹雲丹!!目白押しで、どれ頼むか迷っちゃったけどまずはコレ!!

「うにご飯のうに巻」って、メニュー名に2回も「うに」が入ってるとかすごくない!?w

ご飯に味がついてるから、海苔をくるりっと巻いて

パクん(^○^)

ウミュイ!!!
(←笑)

まさに雲丹、これが雲丹!

♪これも雲丹、あれも愛雲丹、たぶん雲丹、きっと雲丹♪って、思わず「愛の水中花」のメロディーで口ずさみたくなるような雲丹加減♪


これ、珍しくない?

「うにと帆立と海老のアヒージョ」

うにを贅沢にオリーブオイルで煮ちゃうだなんて!!

しっかり雲丹風味が付いたオイルに、バケット浸して食べれば、おいちぃ( *´艸`)(←笑)
そりゃもうバケットおかわり必須。


そんでやっぱり最後は

うに丼食べたいよねーーーーー!!!

あおさ味噌汁付き「粒粒うに味比べ定食」は2種類のうにが乗ってて、トロけりゅ~



まだまだ他にも、うにオムライスだとか、うにを練り込んだ生パスタだとか、うに釜めしだとか・・・
食べたいメニューてんこ盛り!!

雲丹子的には、また絶対来たい!!
雲丹子、また絶対来たいの!!!!


そんなウニウニしたお店なのでした♪




ふぅ~・・・
長々とダラダラ東京編にお付き合い頂き、ありがとうございました(・∀・)

それでは次回から、きっと浜松編に・・・戻るよ・・・。
(ちゃんと明日更新するのか、私w)




うに屋のあまごころ 東京駅店
050-5590-1389 (予約専用番号)
03-6212-6224 (お問い合わせ専用番号)
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅八重洲北口 キッチンストリート 1F
コメント
この記事をはてなブックマークに追加