グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

ひつじやジンギスカン 三宮店

2020年12月31日 | 兵庫県
神戸市中央区にある「ひつじやジンギスカン」をご紹介致します。

三ノ宮にあるジンギスカンの美味しいお店です。
13年ぶりに訪れましたw

今回はグルメポリス2号と訪れたのですが、二人で来ると毎度ながらやばいくらいに食ってしますのです^^;



先ずはラム肉です。

こちらのお店は生ラムで提供されます。
臭みもなくとても美味しいラム肉です。

美味しかったので、同じラム肉を何皿か追加注文!



こちらは、ラムタンです。



そして、ラムハツです。



先ずはジンギスカン鍋の周りに、キャベツやモヤシを並べます。
そして、中央部にラム肉を配置。

ラム肉は一番ヘルシーな肉なんですよ。

ラム肉の脂肪は人体に吸収されにくい。
人間の体温はだいたい36℃前後ですが、ラム肉の脂の融点は44℃と8℃も高いことから、腸内に入った脂はなかなか溶けず、腸で吸収されることなく体外に排泄されるという。

ラム肉は不飽和脂肪酸が多い。
イワシやサバ、アジなどの青魚に多く含まれているこの成分は「コレステロールを減らす働きに優れている」とされています。
したがって、コレステロール過剰を気にするならラム肉を選択することをお薦めします。

脂肪燃焼を促すカルニチン。
カルニチンの健康的効果とは、「体内の脂肪を燃焼させる働きに役立つ」ということです。
これが多ければ、脂肪酸の燃焼を促すことに役立つはずです。

なので、いっぱい食べても大丈夫です、奥さ~ん♪



口直しにキムチの盛り合わせを戴きました。



山芋キムチも珍しいのでリクエスト。

この辺りでまぁまぁお腹が膨れてきましたが、、、
グルメポリス2号と一緒なら、最後の一品詐欺が始まりますwww



ラムチョップの切り落としを満場一致で注文。



骨の周りの肉は抜群に美味しいのだ!
お腹が膨れてきたところで注文するものではありません、一般的にはw



そして、〆に玉子スープをリクエスト。
ふわふわ玉子が美味しい。



こちらは、ポテトサラダです。



ご飯を注文して、ラム肉や野菜、キムチを載せて丼風にして戴きます。


神戸・三ノ宮にある美味しいジンギスカンのお店のご紹介でした。


 前回レビュー



【お店情報】
■ひつじやジンギスカン 三宮店
■兵庫県神戸市中央区北長狭通1-21-7
■tel:078-334-7434
■営業時間: 月~土17:00~24:00、日祝17:00~23:00
■定休日:無休
地図リンク
http://www.rb-syuhari.com/hitsujiya.html

↓↓↓ブログランキングに登録していますのでポチ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かすうどん 加寿屋(かすや... | トップ | 麦酒・洋食スタンド グリル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

兵庫県」カテゴリの最新記事