グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

ジンギスカン ひつじや 本店

2007年04月01日 | 兵庫県
2月末のこと。。。

以前から会社の同僚、だいちゃんと神戸・三ノ宮のジンギスカン屋に行こうと言っていた。
仕入先ののなっちを引き連れ「ひつじや・本店」に行った。

 ひつじや・本店ホームページ



席に座り先ずは生ビール!
店員さんオススメのラムタンを3人前オーダーする。

厚切りで、食感が最高!
ラムタンは初めて食べたが、程よい脂であっさりと美味しい。



やっぱり生ラムがいいね!
新鮮なラム肉は癖も無く、柔らかいので美味しい。

北海道ツアーを思い出します。。。



のなっちは、初めてジンギスカンを食べたらしいが、「以外に美味しい」と喜んでいた!



ラム肉の旨味が残った鉄板を使い、仕上げは焼きそば。



店内にコメントが貼っていましたが、ラム肉は牛肉や豚肉、鶏肉に比べ一番ヘルシーな肉らしい!

ラム肉の脂は、コレステロール値も低いし、脂の融点が高いので体内に脂が残りにくいそうです。
脂肪燃焼効果のあるカルニチンを一番多く含んでいます。

おデブの私は、これからはジンギスカンだね!


【お店情報】
■ジンギスカン ひつじや 本店
■神戸市中央区北長狭通1-21-5
■tel:078-334-7434
■営業時間:17:00-24:00
■定休日:
地図リンク
http://www.rb-syuhari.com/jingisukan/index.html



あなたの「ぽちっと!」を励みにBLOGをアップしています。
応援宜しくお願いしま~す♪

★日記@BlogRanking★

   ←ぽちっとな!

★人気blogランキング★

   ←ぽちっとな!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナガラ食品 ホルモン鍋 | トップ | 駅弁 JR東海パッセンジャ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るん)
2007-04-02 00:46:18
ジンギスカン…私も大好きです。
よくネットで取り寄せで買ってます。
もちろん、鉄のジンギスカン鍋持ってます(^_^)v

うちの場合、仕上げはご飯を使います。
くぼんだところへご飯をいれ、ジャージャーと焼きながら、ジンギスカンのタレをからめて食べるのですが、これがまた美味です♡
返信する
Unknown (だいじろう)
2007-04-02 16:49:28
うまそです・・
るんさん、ジンギスカン鍋持ってるなんて、さすがですね!
ぼくも道具に凝るほうなので、買おうかな なんて考えてます。
あとは生ラムが近くのスーパーで購入できるほどになってもらうと助かるんですけどね。
返信する
るんさん、だいちゃんへ (みつなり)
2007-04-02 21:26:28
るんさんへ

仕上げにご飯ですか。。。おこげ風でいいかも!
家でジンギスカン鍋買ってやりたいのですが、ニオイがつきそうで。。。

だいちゃん

また近いうちに行こうじぇ!
こんな話ししていたら食べたくなってきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

兵庫県」カテゴリの最新記事