グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

日生カキオコ食べ歩き(浜屋みっちゃん/お好み焼き ほり)

2023年12月27日 | 兵庫県
岡山県備前市にある「浜屋みっちゃん/お好み焼き ほり」をご紹介致します。







ここは日生、カキオコの街ですね。
我が町滋賀県からは、姫路で乗り換え、更に播州赤穂で乗り換えます。
電車に乗ること約3時間の小旅行となります。





日生駅を下車すると「日生カキオコまちづくりの会」の皆様がお出迎え♪



先ず向かったのは過去、何度か訪れている「浜屋みっちゃん」です。
現段階では一番大好きなカキオコのお店です。



駐車場は近くに3台のご用意があります。

 浜屋みっちゃん駐車場





この味わい深いお店の雰囲気がいいんですよ!





この大きな焼き台を囲んで食べる。
そして、目の前で焼いてくれるライブ感がたまりません。

この焼き台、かなり年季が入ってます。

この焼き台前以外の客席が無いので、必ず焼き台前で食べられるというメリットはありますが、回転が悪いデメリットもあります。









日生のカキオコ店は基本、牡蠣がたっぷり入ってます。

みっちゃんのカキオコはフワフワ食感。
そしてソースがたっぷりと塗られています♪

キャベツがざく切り、存在感たっぷりが自分好みです。



なので、ビールととてもマッチしますね!
缶ビールのご用意もあります。





2軒目のカキオコを食べる前に日生をぐる散歩します♪

歩いて徒歩約10分くらいの海側に「日生町漁協水産直売所 海の駅しおじ」があります。

その前には「五味の市」があります。



「五味の市」で牡蠣フライソフトを食べました。
不味くはないけど、一度食べたらええかなーって感じ、話しのネタに食べましたww





「五味の市」では、魚介類が豊富に販売しているので、車でお出掛けの際にはクーラーボックスを持参すると良いでしょう。





ぐる散歩して戻って来たのは、「お好み焼き ほり」です。
カキオコ発祥の店と言われているお店です。



こちらのお店も若干ではありますが駐車場のご用意があります。



このカキオコ店では一番人気ではないでしょうかね。
当日もかなりの待ち時間がありました。
約1時間程度、行列に並んだかと思います。





これ、一人で食べた量ではありませんww
3人で訪れました。

こちらは、カウンター並びにテーブル席も鉄板の焼き台があり、熱々でカキオコを戴くことが出来ます。
はやり、お好み焼は焼き台の鉄板で食べるのが基本。
お皿で提供されるお店は避けた方がよいと思います。

「お好み焼き ほり」のカキオコの安定の美味しさです。



日生駅と「お好み焼き ほり」の中間地点に「備前市 日生総合支所」があります。
カキオコ店巡りをするならこちらに車を駐車すると良いでしょう。

日生のカキオコ、皆様も是非お試し下さい。


<YouTube動画>

今回の「浜屋みっちゃん/お好み焼き ほり」の詳しい内容はYouTubeにてご紹介しているので併せてご覧頂けると幸いです。

シーズン到来!日生カキオコ(牡蠣のお好み焼き)お勧め2軒+ぶら散歩【グルメ刑事の法則】岡山県/vol.276


【超お勧め2軒】シーズン到来!日生のカキオコ♪(お好み鉄板焼き タマちゃん/カキオコ うまうま)【グルメ刑事の法則】岡山県/vol.439

*別回動画


YouTubeチャンネルも宜しくお願いします♪
こちらから→ ぐるでかチャンネル


いつも「いいね」、「応援」を頂いている皆様、ありがとうございます!


 前回レビュー(ほり/あらた)

 前回レビュー(浜屋みっちゃん/某店/タマちゃん)
 


【お店情報】
■浜屋みっちゃん
■岡山県備前市日生町日生859
■tel:0869-72-2580
■営業時間: 11:00~14:00
■定休日:火曜
地図リンク

【お店情報】
■お好み焼き ほり
■岡山県備前市日生町日生886-5
■tel:0869-72-0045
■営業時間: 10:00~15:00
■定休日:水曜日
地図リンク

↓↓↓ブログランキングに登録していますのでポチ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オータニ水産 ひらめ処/いち... | トップ | なかゆくい商店/渡口の浜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

兵庫県」カテゴリの最新記事