車とパソコンと私

なんとなく思ったことを書くページ

思い出

2013年01月02日 19時34分52秒 | 日記

昔使っていた機器たち。

 

近所の日立のお店で買いました。

Lo-D HS-33D http://audio-heritage.jp/LO-D/speaker/hs-33d.html

 

高校時代、貯金して初めて自分のこずかいで買ったのがこのプレーヤーでした。SHUREのカートリッジとDENONのカートリッジを使ってました。ハム音が出て使えなくなったので倉庫にしまったままです。

Trio KP-800 http://audio-heritage.jp/TRIO-KENWOOD/player/kp-800.html

 

アンプはSANSUIと言われていたから。2台目のSANSUIのアンプ。ヘッドホンで聴いてもいい音でした。

SANSUI AU-D707X http://audio-heritage.jp/SANSUI/amp/au-d707xdecade.html

 

デッキはナカミチと言われていたから。1度オーバーホールに出した(85,000円位でした)後、数年前まで使ってました。現在は倉庫です。

Nakamichi ZX-5 http://knisi2001.web.fc2.com/zx-5.htm

 

初めてのCDプレーヤー。今も倉庫に眠ってます。初めて買ったCDは松田聖子だったと思います。

Technics SL-P150 http://audio-heritage.jp/TECHNICS/player/sl-p150.html

 

中古で安かったから。

SONY TC-K666ES http://audio-heritage.jp/SONY-ESPRIT/player/tc-k666es.html

 

特に思い入れがあるのはこれ↓かな。HB-F1XDです。

はじめて買ったパソコンです。モニタは同じSONYの14インチRGB21マルチ入力付モニタを使ってました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿