ひなたぼっこ日記

マクロビオティックを実践中の主婦が綴る日々のあれこれ。

マクロビ井戸端会議@我や 終わりました

2008-12-19 17:10:20 | マクロビ日記
去る12月14日(日)マクロビ井戸端会議@我やは、前回の井戸端から約1年ぶりに、大人と子供合わせると50名という大盛況の中開催されました。




とっても美味しかった我やさんのお料理。
携帯電話を買い換えたばかりで画像の反転の仕方がわかりませんでした(汗)
みんなを顔を横にして画像を見てね!(爆)




会場はふたつの部屋に分かれていて、こちらはお子様組の方。
うん、みんないい子にしてごはん食べてますね。
第1回井戸端から知っている顔もチラホラあり、子供たちもみんな大きくなったなぁと感無量。


私は今回初めて世話人という経験をさせていただきました。
いろいろ取りこぼした点もありますが、我やのスタッフや、参加者の皆様に助けられ、なんとか大役を果たせたのかな。
井戸端会議はみんなでつくるものなんだって、強く感じる事が出来ました。
私も幹事だからと気負う事なく、ひとりの参加者としてとても楽しめました。
ほかにもいろいろ熱い思いもあったりするのですが、まだそれを言葉に表す事が出来ずにいます…。

その辺りはまた改めて記事を書こうと思います。
記事がまとまるのまってたら、私の事だからいつになることやら(苦笑)
本当は井戸端のレポートを掲載してくださったブログもご紹介したいのですが、それは追々この記事に追加していきます。

ご参加くださった皆様どうもありがとうございました!
そして会場に使わせていただいた我やさん、私の不手際に嫌な顔ひとつせず笑顔でおもてなししてくださってありがとうございました。

さて次回開催ももちろん決まってます♪
春頃を予定していて、日程が決まりましたらまたこのブログで告知しますね。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お楽しみさまでした♪ (mizutamanao)
2008-12-19 19:53:35
大役果たされたのですね。井戸端会議の告知からずっと密かに飛べないものかと念じておりましたが、子どもの念に負けました(笑)この度は欠航でしたがいつかは~☆

がんばる方々、すてきですね。G3会議だなんて羨ましすぎ~。この身を荷物で送りたい~。がんばって丸くなっとくから…。

私もね、何だか日常に満たされる感が増えています。「幸せは自分が決める。自分の中にある。それも無限に」と感じることが。思いのひとつひとつ、起伏をうまく言葉に出来ないのですが、足らないものを数えることが減ってきたかな。…そうはいいつつ、まだまだ過分に力が入ることは多くて。ぼちぼちと、ですね^^
返信する
お疲れさま (なかなか)
2008-12-19 19:59:08
世話役おつかれさまでした。
とても楽しくて有意義な会になりました。
どうもありがとう!
次回もまたよろしくお願いします。
返信する
絶対♪ (haruzoo)
2008-12-20 09:43:39
うわぁ~お疲れ様でした!
絶対絶対次回は参加したいです。
みぃにゃんさんにも会いたいし。
本当にお疲れ様でした☆
返信する
ありがとうございました! (とむ)
2008-12-20 22:02:50
井戸端会議に初めて参加して、
いろんな方とお話できて楽しかったです。
また次回も参加できたらいいなと思ってます。
ありがとうございました!
返信する
http://blog.goo.ne.jp/happy_lohas (komoKon)
2008-12-21 13:31:15
お疲れ様でした!
またの機会を楽しみにしていますね:)
返信する
naoさんへ (みぃにゃん)
2008-12-21 22:20:07
丸くなんてならずに堂々と両手を広げて私の胸に飛び込んで来てくださいな♪
naoさんが東京に来るのが先か、私がnaoさんの元へ行くのが先か、競争ですよ(笑)
まずはnaoさんの念、しかと受け取っておきました!

幸せって日常の本当に些細なところに隠れていて、私たちはそれを発見する感度を磨いている最中なんですよね。
そして感度を磨くのに大切なのは「自分の気持ちに素直になること」と「毎日を丁寧に生きること」だと私は思っています。
とかいって私もまだまだ幸せ探しの途中ですが。
たまに道に迷ったりもするけど、一緒に歩んでくれる仲間がいるから、怖れず前に進んで行けます。

返信する
なかなかさんへ (みぃにゃん)
2008-12-21 22:30:19
3ヶ月以上前に携帯の通話機能が壊れたけど、お金がないって事でそのままにしてた私。
世話人の携帯が不通ではイカンというわけで、井戸端前日に意を決して携帯を買い換えて望んだ井戸端でした。

大阪からわざわざ足を運んでくださってありがとうございました。
やっぱりなかなかさんの井戸端での存在感って大きいです。
世話人として私を選んでくれてありがとうございます。
その意味を深くかみ締めています。
返信する
haruzooさんへ (みぃにゃん)
2008-12-21 22:36:26
今回は参加出来ず残念だったよね。
まぁでも井戸端以外にも会う機会はきっとあると思うので。
「一緒に遊びたい!」と念を送っといてくださいな(笑)
そして次回の井戸端、楽しみにしててね。

返信する
とむさんへ (みぃにゃん)
2008-12-21 22:41:43
井戸端にご参加ありがとうございました。
楽しんでいただけたとのことで、私も嬉しいです♪
いろんな人と知り合うのってワクワクしますよね。
また次回もお待ちしております。
返信する
KomoKonさんへ (みぃにゃん)
2008-12-21 22:45:54
なんだか以前にも増してKomoKonさんが輝いてるように見えました。
身近な人がマクロやいろんな事を通して、自分らしさを取り戻し、より一層輝いていくのを見ると、私まで嬉しくなっちゃいます。
井戸端だけと言わず、今度お食事に誘ってくださいませ。
返信する