ひなたぼっこ日記

マクロビオティックを実践中の主婦が綴る日々のあれこれ。

フリーマケット出店!

2006-11-22 00:45:10 | マクロビ日記
日曜日はフリマに出店してました
当日は午後から雨が降ってしまいましたが、会場が屋内の体育館だったからよかった~。
客足は雨のせいで少なかったような気がするけど、まあそれなりに楽しんできました

私は年に1~2回フリマに出店してます。
もう着なくなった衣料や知らずのうちに増えてくワケわからん雑貨類を、捨てるのはもったいないので売るのです。
会場はご近所で、徒歩3分の場所にあるコミュニティーセンターの体育館。
近いし屋内だし、なにより出店料が500円というのが魅力です
それから開催時間が12時からってのも朝からバタバタしなくていいし。
午前中時間に余裕があるので、家族3人分の昼食用のおにぎりを作って持参しました。

三鷹の公共施設で開催されるフリマは、この出店料の安さゆえか販売品の価格帯が異様に安いです。
私も売り上げはあった方が嬉しいけど、在庫処分がこのフリマの目的なので、どんどん安くして売ってしまいます。
洋服も1枚100円とか、そんなカンジで。
雑貨に至っては1個50円以下だし。
そんな金額でも、積もり積もればちょっとしたお小遣い稼ぎにはなったよ

でもまだまだ売れ残った洋服が沢山あります。
残った服はもう今後フリマに出しても売れなさそうな気がするし…いっそ処分すべきか迷ってます。
残しておいても邪魔なだけなんだもんねぇ
発展途上国へ寄付するってのも案だけど、送れる服の種類が意外と限られてんだよね~
子供服はダメっていうし。
ムスメの着れなくなった服+イトコに戴いた子供服もまだ沢山あるんだけど、子供服ってフリマであまり売れないみたい。
まだキレイな服もあるんだけどなぁ…。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haruzoo)
2006-11-22 09:04:23
イベント目白押しですごいっ(*^。^*)
私の興味のあることばかりで・・・うらやましいですぅ~~
家にも着ない洋服結構あるような・・・。
押入れの中は人には見せられない有様だし(ーー;)
フリマで整理できたらいいですよねー!
ちょっとでもお金になるし。

酵母展、行きたかったです!!!
しかもみぃにゃんさんがスタッフで参加しているなんて!!!素敵ですーーー♪
大地のサークルでですか??
公園で酵母ごはんもちよりもいーないーないーな♪
柿酢、私も完成しましたー。
ほんのりあまーい香りがいいですよねー!

ブレスレットもすてき☆
12月は仕事が繁忙期なのでますます外出はできず・・・。
でもいつか絶対みぃにゃんさんのメロンパン、食べに行きます!!!(笑)
返信する
haruzooさんへ (みぃにゃん)
2006-11-23 00:44:46
ウチには「人には見せられない部屋」がありますよ…。最初は普通の部屋だったのに、気がつけば1部屋まるまる納戸状態という有様
今日はフリマで残った服の一部をリサイクルショップに持っていったら、殆ど買い取り不可で悲しかったです

酵母展は大地の親子サークルの仲間と参加してました。柿酢は寝かせると熟成して美味しくなるらしいです。これでなますを作ったらおいしいだとうなぁ。

私もいつか必ずharuzooさんにもメロンパンを食べていただきたいと思ってます!最近パンは控えてるので(パンポトで食べ過ぎたお陰?!)、気長に改良を加えていきます。
では、お忙しいでしょうがお仕事頑張って下さいね~。
返信する