ひなたぼっこ日記

マクロビオティックを実践中の主婦が綴る日々のあれこれ。

七五三

2006-11-14 00:15:43 | コドモのこと


前日とはうって変わって晴天なんだけど木枯らしが吹きすさぶ中、ムスメの3歳の七五三のお参りに家族プラス義母と近所の神社へ行ってきました。
この神社は夫の実家の氏神様で、ムスメが生まれて一ヶ月目のお参りもしたところなんだけど、その時も風が強い日でした。
写真を何枚も撮ったんだけど、ムスメってばどれも変な顔
今ちょうど変な顔をするのがブームなのね…(泣)
いとこ(義姉の子)にお借りした着物は、まだ2歳で身長も標準より低めのムスメには大きめなんだけど、きふはサイズ詰めようがないからブカブカ
しかも今の着物ってポリエステルなんだね、びっくりだよ。

このまま健やかに成長してくれますように!

神社でお札やお守りと一緒に千歳飴(ミルキー)と駄菓子詰め合わせも戴いてしまった。
前日の幼稚園でも駄菓子を貰って、ほかにも車のセールスマンに駄菓子詰め合わせの入った車のおもちゃ貰ったから、今我が家は駄菓子でスゴイ事になっております。
ムスメには食べさせたくないから、夫の会社に休憩時のおやつに持っていってもらったよ(ミルキーは拒否されたけど)



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感極まるね。 (chirin♪)
2006-11-16 13:58:09
女の子の着物、
とってもかわいいですね。
また時間ができたら遊びに行きたいな。
返信する