Happyばあばの優しい時間の中で

日々「楽しいこと探し」を続けてます。

お墓参りに・・

2017-08-14 16:31:12 | 日々のあれこれ
今日は雨です。
予定通り、お墓参りに行ってきました。

オットットさんの実家のある地域は、この夏の豪雨であちらこちら被害の後があります。
実家は床下浸水だけで済みましたが、ご近所では後片付け中のところもありまだまだ時間はかかりそうです。

災害派遣と書かれた自衛隊の車にも出会いました。
例年になく道路が混んでるのは、みなさん心配で駆け付けてらっしゃるのかもしれませんね。

実家のお参りを済ませ、続いてお寺さんへ。
いつも命日の時など平日を選んでいきますので、閑散としているのですが、
今日は次々お参りにやって来られる人々がいらっしゃいました。



いつもの暑さはどこへやら??
今日はとても肌寒いかんじでした。

あまりに寒いのでオットットさんがラーメン食べて帰ろうと・・



美味しく頂きました。
お腹もあったまり、ファーマーズマーケット「みなみの里」にちょっと立ち寄り。



毎年この時期にはヒマワリ畑が満開状態なのですが、
今日は雨に打たれてみんな元気なく、見る人もいなくて気の毒なくらいでした。





花摘みというのをしていて、10本300円で摘ませてくれるのですが、さすがに今日の花は元気ありません。



車の中からパチリ📷



帰ってきたら雨は止んでましたが、オットットさんの地元にはまた避難勧告が出たようです。
何事も起こりませんように・・・

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

昨日の朝焼けが久しぶりにきれいだったので数枚UP!





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風5号は・・・ | トップ | 新しい家族♬ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿