Happyばあばの優しい時間の中で

日々「楽しいこと探し」を続けてます。

新春初打ち家庭婦人卓球大会

2018-01-19 13:54:12 | スポーツ


今朝は霧というか靄というか・・
少し霞んでいました。



7時半頃日は出ました。



昨日もいいお天気でしたが、卓球の試合があったのでずっと室内。
ダウンやらセーターやらマフラーやら・・・
色々着込んで出かけました。

朝8時過ぎにオットットさんに会場まで送ってもらいましたが、
すでにたくさんの女性が玄関前に集まってて、圧倒されそうでした。



受付が終わるとさっそく練習開始。
私たちは初心者のCクラス(当然ですけどね^^)
先生はAクラスで出場されてます。



9時過ぎに開会式。
全部で30コートありました。
Cクラスはそのうち7コート。
1コートにそれぞれ7組出場で総当たり。
6試合出来るわけですが、私たちの所は一組欠席なので5試合。
1試合5セットマッチで3セット先取すれば勝ちです。
十分楽しめます。

待ってる間にはほかの仲間たちや先生の応援です。



Mさんのスマッシュ決まり!!



M&Sチームの最後の試合。緊張してるみたいです。

私はKさんと組み頑張りましたが、こういう試合に慣れていないので相手の球筋に慣れるのに精いっぱい。
むずかしいと思ってたサーブも返せるようになった時はホントに嬉しいものです。

先生のスマッシュもきれいに決まってます。



私たちの教室の人たちは勝ち越した組はなかったですが、いつもと違う相手と戦う楽しさを知りました。
もっともっと練習ですね。

試合の前の日には集まって練習もしたんですよ。
終わってからは近くのお店でランチ。



あまり対外試合には出たがらない教室なのですが、少しづつ経験を重ねないとうまくなりませんよ~
という先生のアドバイスです。
手の内がわかった相手とばかりの練習じゃ伸びないのかもしれませんね。
それでも楽しいからいいわ♬というのが根底にありますが
すこしづつ経験を増やしていこうと思いました。

あ~疲れた


コメント (2)

久しぶりの卓球

2016-11-30 09:38:03 | スポーツ


オットットさんの仕事が冬時間になったとはいうものの、5時起きはやはり寒い。

少しふくらはぎが張るのは、月曜日に誘われて遊んできた卓球のせいでしょう(^^;)
病気をするちょっと前から腰が痛くて、続けていた卓球を休部。
そのうち病気発覚、手術・・となりましたので、その後退部にしてもらってました。

先日会ったお友達から、「今度先生なしで自主練するから遊びに来ない?」と誘われ
ついその気になってしまいました(*^^)v

ラケット探しから始まり、ちょっとバタバタしましたが、なんとか当日を迎えることに。
そのラケットがちょっと不具合があり使えなくて・・(そうですよね。7年もクローゼットにしまい込んだまま)



休憩する人にラケットをお借りしながら楽しみました。
ラケットは練習を続けるかどうかは別にして、今度コーチにお願いして張り替えていただこうと思います。

長いブランクも、なんとか体がついて行ってくれたので感を取り戻しながらのプレー。
ハァハァ息切れ。足もなかなかついて行きません。
大きな声を出しながら謝ったり、笑ったり・・は以前と同じ。

カーブスの筋トレも今の私には大事なことですが。こういう仲間との運動も大切なことのような気がしました。
いきなりはむずかしいですが、暖かくなったらまた始めて見ようかな~と考えています。

練習終わって、持ち寄りのおやつを広げるのも以前と同じ(*^^)v



場所を移し、お隣さんのレストランでランチ。





運動した後ですし、おしゃべりしながらなので、パスタも完食!

また始めるからには続けなくちゃいけないし、体と相談しながら春までに決めようと思います。

最近のお気に入りの空~







コメント

高校野球福岡県大会

2015-07-20 15:28:03 | スポーツ


ゆっくり起きるとすでに空は赤く色づいていました。



天気予報ではくもり&雨ということでしたが、とりあえず空は青いです。



お天気次第でしたが良くなりそうなので、隣町の球場まで、高校野球の応援に行くことにしました。

昔、息子が野球をしていたので高校時代は試合は逃さず見に行ってましたが、最近はTVばかり・・・

でも生で見るとやはり熱気が違います。



オットットさんの母校A校と北九州のB校。既に始まっていました。



これに勝てばベスト8ということですが、休日ということもあったのか超満員

息子たちの時は学校関係者と、家族くらいだったような記憶が・・・(^^;)



父兄の力の入れようも昔とは全然違いますね。
揃いのシャツを着、声をそろえての応援はプロ野球並み!

試合は追いつ追われつ・・
途中でピッチャー交代してから4点取られてまた2点取り返し~と目が離せません。

とにかく暑くてサングラスに帽子に傘にマスクに長い手袋なんて、とっても怪しい格好の私は
この夏中の汗をかいたのではないかと思われるほどでした。

こうやって水分取られて、熱中症になるんだわ('Д')って、納得するほどでした。
経口補水液、お茶たくさん持って行きましたよ~

結果は9回裏に劇的な逆転で勝ちました!!



今の選手や先生方には全く馴染のないオットットさんですが、ひとたびその中に入ると心は一つ♪



暑い中楽しく応援してきました。

次は甲子園にも行った強豪校なのでどうなるかはわかりませんが、持ってる力を全部出しきって
頑張ってほしいものです。

高校野球ってホント楽しい~♪

帰り道、去年秋にオープンしたというパン屋さんに寄ってもらいました。
メルヘンチックな可愛いお店ですが、中は超満員!!
レジに20分ほど並びました



屋根に草花がぎっしり! 

メンタイフランスパンや塩バターロール、メロンパンが人気あるそうですが、
すぐに売り切れるので、焼けるタイミングがあわないと買えません(T_T)

バゲットや、焼き立てのアンパンなどと一緒に塩バターロールを買うことが出来ました。
噂に負けない美味しさでした!!
美味しそうなものたくさんありましたが、明日は健康診断で朝食抜きなんです(>_<)
ほんの少ししか買えませんでしたが、またぜひ行って見たいと思っています。




コメント