Happyばあばの優しい時間の中で

日々「楽しいこと探し」を続けてます。

春の花たち・・と手

2024-02-28 19:04:27 | 日々のあれこれ


毎日クルクル変わる天気や気温に体調崩しそうな中、
久しぶりに青い空に日の出🌅

夏日のようになったり冬に戻ったり雨だ雪だと
毎日変わります。
花たちも驚いていることでしょうが、
我が家でもスイセンがやっと花開き



ヒヤシンスも首を伸ばしてきました。



去年から蕾をつけてた沈丁花もやっと花開き良い匂いを放っています.



これは2年前の今頃小さな苗木を買って大きくしたもの。
ひときわ可愛い😍

近所の大きなミモザも咲き出しました。



この花を見ると春が来たなぁと思いますね。

こんな時に,先週末いきなり右手が腫れ痛くて指ひとつ動かせず土曜日に整形外科へ。
受付で名前すら書けない不自由さ。
こんなの初めてです。
何が原因か何の病気か不安でしたが、
レントゲンの結果、カルシウム(石灰?)が少しあって関節を痛めてるとのこと。



お見苦しい写真ですが😅、腫れて熱を持ってます。
利き手なのでとても不便。
持てない書けないさわれない。
“偽痛風”というらしく、加齢によるものらしい。

今日の再診では、順調に回復してるそう。
出来なかったグー✊も何とか出来ます✌️
あとしばらく薬を飲んで少し残ってる腫れをなくします。

ついでに骨密度の検査をして頂きました。
次回結果を聞きますが、さてどんな数値が出ますか😅

気が楽になってオットットさんが食べたいと言ってたラーメン🍜を。



お箸が大変でしたが,美味しく頂きました🙏
包丁持てなかった間、豚汁やトンカツ作りに初挑戦してくれたオットットさんに感謝です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインデーとお雛様 | トップ | 桃の節句🎎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿