Happyばあばの優しい時間の中で

日々「楽しいこと探し」を続けてます。

節分

2024-02-03 23:07:02 | 日々のあれこれ


昨日はぐっすり眠れて,朝いつもより1時間遅く起きました。
起きたら,雲がどんより広がっていて、
わずかな隙間から日の出🌅



そしてあっという間に雲の中。

今日2/3は節分。
明日が立春で,暦の上では春☘️
と言っても、先週よりグッと寒くなってます。
おまけに風も。
こんな時に、健気にもミニバラに蕾がひとつ🌹



昨日買って来た花の苗はあまりの寒さとぱらつく雨で
鉢に植え替えるのは後日することに。

午後早めに巻き寿司を作り始めました。
今回は3本。
寿司飯も具も少し控えたのでやや細身です^ ^



スーパーには溢れんばかりの恵方巻き!
豪華なのもありますね。
それでも買おうと思ったことはありません😅
お寿司は大好きですし、作るのがまた好きなんです😍



一応恵方を向いてひと口頂きました♪

いつもはしない豆まきもほんの少し。



我が家のこの赤鬼さんは良い鬼👹なので、外へ〜とは言いません☺️

しばらく雨マーク☂️がついていて,
雪が降るところもあるようです。
まだまだ春は遠いのでしょうか。

雛壇を飾るのはもう少し後にして、
毎年同じものですけど小さなものだけひと足お先に飾りました。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初の満月🌕、そして書く力 | トップ | バレンタインデーとお雛様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿