マダムホーリーの毎日のご飯とぼやき日記

毎日作る料理をご紹介し、日々思うことをぼやいています。

エイプリルフール2015の結末

2015-04-03 06:49:35 | ぼやき日記

4月1日になり、朝電話で息子にそっけなくされ電話を切ったあと、良いアイデアも思い浮かばず本当にあきらめるしかなく、結局簡単に見破られるウソで対応しようとしました。

 

もう、日付が変わろうとした時間に再度電話をいれ、最初はこちらの愚痴から始まりました。そしたら、息子が、

そういえば、今日は入社式でね、びっくりなんだけど、同じ大学の後輩が入って来たよ!

ええっ!?h本当?

と私。

ウ ソ !、だまされたね。

と息子。

そうです。今年は逆にやられてしまいました。

先日広島マリア幼稚園の後輩のO君が、新入社員で入って来たと報告があったため、あっさり信用してしまったのです。

バカでした。

年々難易度が増しますが、来年がんばります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある作曲家の追悼コンサート... | トップ | 夙川の桜から原谷苑の桜 まで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4/1 (千惠子)
2015-04-05 15:08:22
おひさしぶりです。

息子さんとのやり取り、ほほえましく読ませていただきました。

元気出されていますか?

うららかな春の日を堪能してくださいませ。
返信する
ありがとうございます。 (M.Holy)
2015-04-08 07:33:28
千恵子さん

毎年繰り広げるやりとりです。いつまで続くかわかりませんが、チャレンジしたいと思います。

間違いなく言えることは、もう子供だましは通用しないということなんです。(笑)
返信する

コメントを投稿

ぼやき日記」カテゴリの最新記事