マダムホーリーの毎日のご飯とぼやき日記

毎日作る料理をご紹介し、日々思うことをぼやいています。

友人の個展

2015-07-07 07:34:24 | 朝食

高山博子という女流画家がいます。

実は、子供の幼稚園時代のママ友です。こじんまりしたカトリックの幼稚園でしたので、母親どうしがとても仲が良くて、卒園してからもずっと交流があります。

彼女は当時から精力的にインドの女性を描いておりました。7月5日に、彼女が個展をしている百貨店に友人を誘って出かけてみました。

彼女の絵に向かうエネルギーはすばらしく、今回の作品は以前より女性の表情が変化しておりました。

20年前は、子供を必死でまもる強い母の表情、それから徐々に表情はやわらいでいきました。今はまるで観音菩薩のような、なんでもつつみこむような穏やかな表情になりました。

 

表情はおだやかでも、絵からは、とてつもないエネルギーがでていました。それで私は元気になって帰ってきました。

新聞にコラムを書いているのでご覧ください。

http://www.sankei.com/west/news/150613/wst1506130004-n1.html

ということで、

この日の夕飯は超手抜きです。

ビゴのパン

冬瓜とベーコンとキノコのコンソメスープ

コンビニで売っているコールドチキン

 

一つのことをずっとやり続けている人はすばらしいです。みならわんといけません。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 粉もん | トップ | 遠州の甘太郎がメインの夕飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

朝食」カテゴリの最新記事