マダムホーリーの毎日のご飯とぼやき日記

毎日作る料理をご紹介し、日々思うことをぼやいています。

甲東梅林の梅便り

2019-03-06 12:49:40 | ぼやき日記

甲東梅林の梅が、咲いています。今年は開花が遅かったようです。でもいつも最初ごろに咲く冬至や月影はもう散っておりました。これは白加賀だったと思います。

こちらは藤牡丹しだれ

南高梅です

 

こちらは道しるべです

これはおそらく豊後だったと思うのですが。

母を連れていったのですが、心配なことが他にあるようで、どうも梅を見る気分ではなかったみたいです。昔は、甲東梅林に連れて行くと、喜んでくれていたのに、昨日は綺麗だとか可愛いと言う言葉が最後まで出てきませんでした。

すべてのものに感動しなくなったわけではありません。小さい赤ちゃんや、おしゃれな服を着た女の子を見ると喜びます。

一日一つ以上は、感動することができるように、工夫してみようと思います。

昨日母は、近所の和菓子屋さんの、桜餅を美味しいと喜んでくれました。今日は昨日より感動が多くあったら良いですが。

どうでしょう。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばばあが、ばばあを食べなが... | トップ | ばとう(的鯛)のもっともお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぼやき日記」カテゴリの最新記事