心の栄養♪映画と英語のジョーク

日々観た映画のレビューと英語のジョーク♪心の栄養いっぱいとってKeep smiling♡

「インサイド・マン」

2006-11-27 | 映画「あ」行
インサイド・マン

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

このアイテムの詳細を見る

狡猾な男ダルトン・ラッセル(クライヴ・オーウェン)率いる4人の
銀行強盗グループがマンハッタン信託銀行を急襲、従業員と客を
人質に取り立てこもる。NY市警のフレイジャー(デンゼル・ワシントン)と
ミッチェル(キウェテル・イジョフォー)が現場へ急行。しかし、周到な計画の
もと俊敏に行動する犯人グループを前に、フレイジャーたちも容易には動きが
取れず膠着した状態が続く。事件の発生を知り激しく狼狽するマンハッタン
信託銀行会長のアーサー(クリストファー・プラマー)は、やり手の女性弁護士
マデリーン(ジョディ・フォスター)を呼び出すと、ある密命を託すのだった・・。

次々と出てくる、重要人物&素晴らしいキャストに、なにかある・・・と
ワクワクしながら見始めました。現場指揮官のダリウスもウィレム・デフォーが
やってるし、これはなにかあるかも・・、などなど、つかみはバッチリ・・と言う感じ
だったんですが、ちょっと中だるみって言うか、だからどうなの?!
早く~~~~、って待ちきれないところがありました(^^;;)

いろいろなことがわかるまで、時間がかかりすぎるって言うか、時間がかかっても
いいんだけど、どうもテンポが悪く感じてしまいました。
ただ、お話し自体はすごく面白いんですけどね。

なんとなくスッキリしない・・・と言う感じ。
いろいろこちら(見る側)に想像させてくれる内容と、ラストは、それはそれで
良いんですが、わたし的にはもうちょっとスッキリさせて終わって欲しかったな、と
そんな感じです。
銀行強盗かくあるべき、みたいなところはうまいなぁ~と感心しましたが。

ラスト、フレイジャーの家の引き出しに入ってた「あれ」はやはりそういうことか??とか
ダルトンの本当の正体は、はやり「あれ」か?とか、想像をたくましくしないと
いけないっていうか、それを楽しまなくては楽しめない映画かも・・でした。

個人的お気に入り度2.5/5


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろと・・・ (こでまり)
2006-11-27 10:09:52
いろいろと疑問が残るんだけど、これはこういうことでいいのかな?
と、その確証が持てないところが、ちょっともどかしかったです。
個人的に、ラストでは全ての謎が解けて欲しい、と思うほうなので
でもキャストは豪華でしたねぇ~~
ジョディの悪女役もなかなかサマになってました。
返信する
こでまりさんへ♪ (メル)
2006-11-27 19:45:52
もうちょっとハラハラドキドキ、面白いことの
連続かな、と勝手に想像して見てしまったので(^^ゞ
あれ?って感じもありました。
こういうお話だったら、もうちょっと面白くできたのでは・・と思いましたが、全体を通して考えると
面白かったかな、と思います。(一体どっちじゃ!と言われそうですが(^^;;) )
そうそう、キャストは豪華絢爛でしたね~♪
その分、やはり期待が大きすぎたかな、私(^^ゞ

TB&コメント、どうもありがとうございましたm(_ _)m
返信する
TBさせて頂きました。 (小米花)
2006-11-28 20:47:28
私は、結構楽しめました。
予告でいいエキスをみんな出しちゃったって感じはしましたね(笑)。
話の持って行き方が、まどろっこしかった感じはします。
もう少し編集の仕方がすっきりしていたらハラハラしたように思いました。(えらそうに(笑)。)
返信する
確かに (rinda)
2006-11-28 23:33:01
豪華キャストで安心感があった作品でした。
B級見てばっかでハズしまくりの日々だったので。
ウィレムデフォー・・ここでもフツーでしたね(苦笑
何かあると思ったけど。
メルさん同様にラスト、スッキリしない。
想像力をめぐらせないといけない作品でしたが、なんてスマートな強盗映画?だろうとは思いました。
(✿ฺ^-^✿ฺ)
返信する
小米花さんへ♪ (メル)
2006-11-29 07:07:34
ふふ、そうですね、予告編はすごく上手い(?)構成で、見た~い!と思わせてくれるものになってましたよね^^
そうそう、もうちょっと編集とか、なにか(その何か、がわからないんですが、わたしも偉そうに言う、笑)あれば、すっごく面白い展開になったような
気がします。
でも、ストーリー自体はほんとに面白いものでしたし、出てくる俳優さんたちも豪華でしたし、期待が大きすぎなければ、私もかなり満足したかも、です^^

TB&コメント、どうもありがとうございましたm(_ _)m
返信する
rindaさんへ♪ (メル)
2006-11-29 07:25:36
ふふ、そうですかB級を^^
ちなみにどんなのをご覧になったんですか?
後学のために教えていただければ・・と(^^ゞ
そうすれば同じの見て、な~んだ・・・とならずに済むので(笑)(ズーズーしいお願いですね(^^;;) )

そうそう、ウィレム・デフォー、もうちょっと
なにかストーリーに絡んできてくれると嬉しかったですが、ちょっと拍子抜け(^^;;)

ほんと、銀行強盗としては、ほんとにスマートで
すばらしい手際と出来でしたよね~♪
あんな風にできるんだったらやってみたいかも?!(笑)
返信する
長かった・・・。 (らいおん)
2006-12-01 23:23:14
銀行強盗の手法(皆、同じ格好にさせて・・・)はおもしろいと思ったのですが、話はあんまり好きになれませんでした。
まあ、概ね皆さんと同じような意見なので僕はここら辺で終えておきます。(笑)
返信する
らいおんさんへ♪ (メル)
2006-12-02 01:12:56
そうそう、こうやれば銀行強盗も上手く行くかも~!って思わせてくれるところは良かったですよね♪
でも、記事にもしましたが、途中がなんか間延びしてて
早く~~~って思っちゃいました(^^;;)
なので、らいおんさんの「長かった・・」という
気持ちすごくわかります(^^ゞ

この映画、らいおんさんも記事になさってましたっけ?!(^^;;) これからお邪魔させていただきま~す♪
返信する