心の栄養♪映画と英語のジョーク

日々観た映画のレビューと英語のジョーク♪心の栄養いっぱいとってKeep smiling♡

「恋におぼれて」

2009-09-08 | 映画「か」行
信じ切っていた恋人に裏切られた、カメラマン件コラージュ・アーティストのマギー
(メグ・ライアン)。彼女は偶然天文学者のサム(マシュー・ブロデリック)と出会う。
彼もまた恋人のリンダ(ケリー・プレストン)にふられ、彼女を追ってきていたのだ。
そんな2人は互いの恋人が現在同棲中という事実を知る。マギーたちは、彼らの仲を
裂くため一致協力するが・・・。



メグ・ライアン主演のこの映画、全く知らなかったんですよね(^_^;)
で、観てみたわけですが~、なんだかねぇ~・・というものでしたわ(^^ゞ
彼女演じるリンダは恋人にふられ、その元恋人は新しい彼女と一緒に
今住んでいる。そしてその新しい彼女というのが、天文学者のサムの
これまた元彼女。というわけで、二人一致協力して二人の仲を裂くために、
いろいろ策を練るわけです。

その仲を裂くために二人が実行する内容が、ちょっとなぁ・・だったんですよね。
そこまでやる?って感じだったんです。一応ラブコメ風だったので、
もっとコメディ色が強かったら、笑って済まされるようなものだったのかも
しれませんが、わりとシリアスなんですよね。笑って済まされないっていうか。
この設定からして、なんかノレないものでした。
そんなわけで、楽しいラブコメを期待してたんですが、今ひとつ
楽しくなかったです(^_^;)

作り方の問題だったのかな~。ブラックな味付けといえばそうなんだけど・・。
一旦ノッてしまえば、笑えたのかも、とは思います。
でも、メグ・ライアンファンには外せないのかも。濃いお化粧、ヒョウ柄の服、
バイクに乗る等々、なかなか見れないような彼女を見ることが出来ましたので。

でも、相手役のマシュー・ブロデリックが今ひとつ魅力的に見えなかったなぁ。
彼が引用したところで良かったなぁと思ったのは“名犬ラッシー”の、
あるシーン。そこはなかなか良かったです。
懐かしいなぁって思い出せたので^^

いろいろやる二人の“イタズラ”(?ストーカー行為&犯罪??(^_^;))が、
よく考えられてはいましたし、サムとマギーが二人で並んで、ソファーに
座って“映像”を観るシーンなど、映像的にいいな、と思えるものはありました。
いわゆるストーカー行為も、こんな風に映像化するとネガティブなイメージが
消えるのかも・・とは思いました。が、私はやっぱり覗かれてた二人が
可哀想でねぇ~・・。
相手の男をもっと悪い奴にしてくれてたら、笑って許せたかもしれないですけど。

マギーがおばあちゃんに会うところ、おばあちゃんのキャラとかは
好きだったです。でも、その後のラストにかけてが、しぼんでいく感じで
今ひとつ。全体的に、なんとなくしまりがなくて、せっかくのメグ・ライアンの
映画だったのに、ちょっと残念だったかな。

個人的お気に入り度2/5

恋におぼれて [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苦手。。。 (may)
2009-09-08 20:01:19
マシュー・ブロデリックが苦手なんです^^;あの顔が(笑)なのでこの映画はWOWOWで放そうなった時にスルーしました^^;
返信する
mayさんへ♪ (メル)
2009-09-09 08:03:26
mayさん、こんにちは~☆^^

私もマシュー・ブロデリックって、苦手かも~・・ってこの映画を観て思いました(^_^;)
主演男優だったのに、魅力を感じなかったし、どうもこの雰囲気、好きになれなかったです。

で、この映画の内容も、私はこのイタズラだか復讐だかに、ノレなかったので今ひとつ。
せっかくのメグ・ライアン映画だったけど、これは別に観なくても良かったか?!なんて思っちゃった。
それなりに良いところもあったんですが、もっと笑える、もっとスカッとするような脚本&演出だったらなぁと残念でした。
返信する