心の栄養♪映画と英語のジョーク

日々観た映画のレビューと英語のジョーク♪心の栄養いっぱいとってKeep smiling♡

sick husband(病気の夫)

2006-11-17 | 英語のジョーク
sick husband(日本語訳は下の方へ^^)

A woman accompanied her husband to the doctor's office.
After his checkup, the doctor called the wife into his office alone.

He said, "Your husband is suffering from a very severe disease,
combined with horrible stress. If you don't do the following,
your husband will surely die."

"Each morning, fix him a healthy breakfast. Be pleasant, and make sure
he is in a good mood. For lunch make him a nutritious meal.
For dinner prepare an especially nice meal for him.
Don't burden him with chores, as he probably had a hard day.
Don't discuss your problems with him, it will only make his stress worse.
And most importantly...make love with your husband several times a week
and satisfy his every whim. If you can do this for the next 10 months
to a year, I think your husband will regain his health completely."

On the way home, the husband asked his wife, "What did the doctor say?"

"You're going to die," she replied.


日本語訳
「病気の夫」 

ある女性が夫に付き添い医者の所へ行きました。
診察の後、医者は奥さんの方だけを部屋へ呼びました。

医者は、「あなたのご主人はひどいストレスと相まって非常に重い病気に
罹っています。奥さん、あなたがもしもこれから僕の言うことに従わないと、
ご主人間違いなく死んでしまうでしょう。」と言いました。 

続けて医者は言いました。「毎朝、ご主人に健康的な朝ごはんを用意して
あげてください。ご主人に優しく接して、彼をいつも上機嫌にさせておいて
あげてください。お昼ご飯は、栄養価の高い食事を作ってあげてください。
夕食は、特にご主人が美味しいと思うものを用意してあげてください。
彼はたぶん辛い一日を過ごしているので、家事のことで彼を煩わせないで。
奥さんに起こってる問題について、彼とは話題にしないように。
そうすると、ご主人のストレスが増えるだけですから。 
そして、一番大切なことは、ご主人と一週間に数回はベッドを共にし、
彼の好きなようにさせて満足させてあげてください。 
奥さんがこれまで私が言ったことを、これから10ヶ月ちゃんと守れたら、
きっとご主人は健康を完全に取り戻すことができるでしょう。」 

家に帰る途中、夫は妻に尋ねました、「医者はなんて言ってた?」と。 

妻は答えました、「もうすぐあなたは死ぬって。」


(コメント・・あらら(^^;;)   まぁ確かにこの状態を10ヶ月間
       絶対続けなくっちゃいけないという医者の命令を果たすのは
       至難の業ですけどね~(^^ゞ


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だったら (may)
2006-11-17 07:19:50
どうして別れないんでしょうねえ^^;
そんなものか(笑)
返信する
私もできない‥ (はるはる)
2006-11-17 08:28:03
どこのおウチのご主人も、ご苦労が多いんですね。
そして、優しくない奥さんも、ウチだけではなかったんだ~、とホッと安心(笑)。
返信する
そうしてあげれば長持ち(?)しそう♪ (lilac)
2006-11-17 09:13:20
私もそのお医者さんに行ってこようかしら(笑)
あ、後ろの方はさておいて・・・^^;
せめて美味しい時は「おいしいね♡」といってくれると作りがいもあるんですが・・・。
な~んて、ボヤいてすみません<(_ _)>
返信する
それって・・・ (らんまる)
2006-11-17 10:06:51
きっとお医者さんと旦那さんは裏でつながってます(笑)
旦那さん、「お願いだから妻にこう言って~」って頼んだのじゃないでしょうか?(^^;)
こんな夫にだ結合いい診察あるかぁ~~~!(笑)
まあでも、これを10カ月続けたら、今度は奥さんが同じ症状になって、きっと同じような診察結果が旦那さんに伝えられるんですよ♪
だったら10か月我慢してもいいかも(笑)
返信する
mayさんへ♪ (メル)
2006-11-17 16:03:48
ここまで充分にやってあげることはできないけど
別れるほどじゃない・・と そんな感じでしょうか(^^;;)
mayさんが書いてらっしゃるように、こんなも・・という夫婦がほとんどだったりして(^^ゞ
返信する
はるはるさんへ♪ (メル)
2006-11-17 16:06:08
私も、優しくない妻は私だけじゃなかった・・と安心した口です(笑)
私なんかよりも、はるかにストレスにさらされてるとはわかっていても、なかなかこのお医者さんがおっしゃるようにしてあげられない私(^^;;)
でも、死ぬ、って言われたらしてあげるだろうか??
う~~~ん、やっぱりこっちが具合悪くなってしまって、結局やってあげられなくなりそう(笑)
返信する
lilacさんへ♪ (メル)
2006-11-17 16:08:48
確かに、こんな風にしてあげれれば、夫、長持ちするの図、ってことにはなりますよね^^
はい、後半の部分はさておいて、ですね(^ー^* )フフ♪
そうそう!美味しいなら美味しい、と言って欲しいですよね~。ここんとこずっとそんなこと言ってもらってないなぁ~・・・ほんとに不味いからかもしれないけど(^^;;)
返信する
らんまるさんへ♪ (メル)
2006-11-17 16:10:56
(≧∇≦)/ ハハハ
そうかも~!(笑)
考えてみれば、こんなに夫に「だけ」優しいお医者さんなんて、そういないですよね~!
ふふ、ほんとだ、これを実行して、今度は奥さんの方が具合悪くなって、反対のこと夫にしてもらえるかも・・ですね♪
それを支えに10ヶ月頑張ってみるかな(笑)
返信する
Unknown (アクア)
2006-11-17 16:13:28
どちらかは病院通いですね。夫が回復した頃奥さんが通院。これで病院も健全経営!葬儀屋もだな(殴

お互い腹八分目・・いや、六分目・・いや、もっと。
返信する
アクアさんへ♪ (メル)
2006-11-17 18:02:30
ふふ、ほんと、そうなりそうですね~(^^;;)
あ、そうか!これは医者が儲けるための口実だったりするかも、ですね~!
アクアさんに言われて初めて気がつきました(^^ゞ
葬儀屋も・・ですかね(笑)

そうそう、お互い目いっぱい頑張っちゃうと続きませんよね。少しづつ労わって、お互い丈夫で長持ちしましょう~(^▽^)V
返信する