心の栄養♪映画と英語のジョーク

日々観た映画のレビューと英語のジョーク♪心の栄養いっぱいとってKeep smiling♡

Italian mother(イタリアン・マザー)

2008-12-14 | 英語のジョーク
Italian mother(日本語訳は下の方へ^^)

A young Italian man excitedly tells his mother
he’s fallen in love and that he is going to get married.

He says, “Just for fun, Ma, I’m going to bring over 3 women
and you try and guess which one I’m going to marry”
The mother agrees.

The next day, he brings three beautiful women into the house
and sits them down on the couch and they chat for a while.

He then says, “Okay, Ma, guess which one I’m going to marry?”

She immediately replies, “The one on the right.”

“That’s amazing, Ma. You’re right. How did you know?”

The Italian mother replies, “I don’t like her.”





日本語訳
「イタリアン・マザー」

あるイタリア人の若い男性が母親に、愛する人ができたので
結婚するつもりだと伝えました。

彼は、「お母さん、3人の女性を連れてくるから、ちょっとした
お遊びのつもりで、どの子が僕の結婚したい女性か当ててみてよ。」と
言いました。
母親はそれに同意しました。

あくる日、彼は3人の美しい女性を連れて家へあってきて、
彼女たちをソファーに座らせ、そこで彼女たちはしばらく
雑談をしていました。

そして彼は母親に、「どの女性が僕が結婚したい人だと思う?」と尋ねました。

すると母親は即座に、「右側の子ね。」と答えました。

「驚いたなぁ~、お母さん。その通りだよ。
でもどうしてわかったの?」

母親は答えました、「彼女が嫌いだから。」





(コメント・・だはは(^^;;) ちょっと彼女たちがしゃべるの聞いてて、
       容姿を見て、一番嫌いな女性を選んだってわけですね
       イタリアに限らず、どの国でもこれは共通??(^^;;)
       でもなぁ、笑っちゃったけど、こうであって欲しくないなぁ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です^^; (nakko)
2008-12-15 07:22:16
お元気ですか?
今年もいよいよ年の瀬になりましたね。
来年も細々と…(?)ですが、^^; よろしくお付き合いくださいね。d(^-^)ネ!

横浜はとっても暖かい日が続いていましたが、今朝はぐっと冷え込んでいます。
そちらはもっと寒いのでしょうね~。
風邪などひかないように…d(^-^)ネ!

このお母さん、すごいです!
でも、息子をもつ母なら口に出さないまでも、
みんなそんな嗅覚があるのかな~…どうですか?^^;
返信する
nakkoさんへ♪ (メル)
2008-12-15 10:15:02
nakkoさん、こちらこそ大変にご無沙汰しております(^^;;)
ご無沙汰し過ぎです・・ごめんなさいm(_ _)m
時々お邪魔してるんですが、ついつい読み逃げしておりまして(^^;;) コメント残さず、本当に申し訳ありません。

東京では昨日は寒い雨が降ったとかテレビで
言ってましたが、横浜も今朝は寒いんですね~。
nakkoさんもお体には気をつけて下さいませ♪
年末でただでさえ慌しいし、のんびり・・は
無理だとしても、手抜きできるところはしちゃいましょうd(^-^)ネ(笑)

で、このジョークのお母さんですが
すごいですね~!
そこまでわかるか?・・っていうか
すぐに、あ、この子嫌いって思っちゃうところがまたすごい(^^;;)
nakkoさんが書いてくださってるように
独特の嗅覚ってあるんでしょうかね~(^^;;)
うちの息子の時は別にな~んにも特に感じませんでしたし、良い子だなぁって思ったんですけどね~(^^ゞ
ま、”結婚したい”といって連れてきたわけじゃないので、そのあたりが違うのかしら?(^^;;)

返信する
笑えないような…^^; (らんまる)
2008-12-16 12:28:39
母親にとっては息子の嫁は最も気に入らない存在…?
ジョークとして「あはははは」と笑ったあとに、うっかり自分のコトを考えて笑いが引っ込んじゃいました^^;
でも、年頃の女の子は父親の匂いが遺伝子的にダメだそうで、それは女性にしかない嗅覚が働いてのコトだそうで…。
やっぱり女性は鼻が利くってことですね(笑)
遺伝子レベルで敵視されちゃってる?!
返信する
らんまるさんへ♪ (メル)
2008-12-17 10:23:26
そうなんですよ~、私も笑っちゃった後、
え~っと・・(^0^; でしたわ(^^ゞ
自分も相手の親にこう思われてたのかな~・・なんて思うとがくぅ~・・と来ちゃいますよね~。

>でも、年頃の女の子は父親の匂いが遺伝子的にダメだそうで、それは女性にしかない嗅覚が働いてのコトだそうで…。

そうそう!それテレビでやってたのを見ました~!
なんでも同じような遺伝子の人と結婚して子供を作らないようにという、自然の摂理らしいですね~。
なるべく新しい”血”(遺伝子)を入れた方が、良いってことなんですよね~。
でも、それを男性にも当てはめることはできないのかな~?
母親と同じ匂い・似てる人は自然と結婚相手には選ばないようにしている・・そしてやっぱり新しい遺伝子を入れることができる・・・って
・・あ、そうか、あの嗅覚って女性特有でしたね(_ _ )/
やはり女の嗅覚侮るなかれ・・ですね(^^ゞ
返信する