だから今日も暑いのよほんと。湿気が敵なのよ。

2019-09-07 20:25:46 | 日記
電車で隣に座った着物のご婦人(そこそこ高齢)が、
携帯扇風機出して風に当たってたので、

「着物暑いもんね、さすが」と思っていたら、
それに伴い湿布の匂いがしてきたので、「なるほど…」と思いました。



んで電車降りて、駅ビルに入ろうとしたら、
ガラスのドアの手前にコウモリがひらひら飛んでました。
昼間だったけど。
どこから来たの⁉︎出られなくなったの??

そして用を済ませ駅ビルから出ようとしたら、
警備員さんが歩いて来て、
手には虫取り網、
網の中はあのコウモリが…

捕獲されてました。
外に放してもらえたかな。


そんな今日でした。
今日も暑かったけど、
歩いてるのもしんどかったけど、
32度とか言ってたけど、
「35度とかじゃないもんな…」
と思ってしまうあたり、
基準がおかしくなってるな…。
もう、この過酷な日本の夏を生きているだけで自分をほめたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿